--/--/-- | スポンサー広告
らいふわーく?。

Cozy gardenさま からご要望いただき 
先日 シュシュのみですがいくつかお届けさせていただきました。

cgさまへお届け
ぬくもりある暮らしの ・ひとかけら・ となりますように。。


こものの中でもシュシュ創りが特に好きなわたし。
布カットがコンパクトだからという理由が一番だけれども(恥)
この小さな世界に どんな風に自分の想いやイロを縫いあわせよう…と
その都度 想い巡らせる時間が愉しくてしょうがないのです。

お蔭さまで空前のヘッドアクセブーム?にあやかり こうして好きなものを創り続けていられて幸福だなと想う。
…気づけば 紡ぎ帖 のシュシュのキロクは70を超えていました。 我ながらびっくり。

未整理のものも多く 既に100を超えているかもしれないけれど キロク時の「100コ目」を記念に(勝手に) 何かできないかな…と密やかに構想中です。
また お知らせさせてくださいね。



奥が深いてづくりの世界。
凛とスマートに粋に発信されている創り手さんは星の数ほどおられる中で。 
今の自分は… 何をし どんな想いを届けたいと想っているんだろう。。。
そう考えだすと きぃーっとなっては肩を落とし 止め処もなくぐるぐると堂々巡りの罠に陥る(笑)。

もっと多くのあらゆる「もの」を目にし 吸収しなくちゃな…と想いつつも。
やっぱり自分にも好きな世界観と しっくりとはこないものとがあって。
確固たる自信をもってこれが好きなの!とまでは まだ突き詰めることは出来ていないけれども
でも。 当初からささやかながらも抱いているポリシーだけは 決して置いてけぼりにしないように。

自分はじぶん。 
これからも創っていきたいのならば… 身の丈に合った(←きっとそれが大事。それでいいんだ!と想おう^^)
その「好き」を ひとつずつ らしく 形にしていけるよう日々精進&学んでいかなきゃと想います。


追:
先日のロハスフェスタでもしも温かな出合いがありましたら…本当にありがとうございました*
お世話になりましたcoeur et coeurさま ありがとうございました!
 


2010/04/27 | 縫いごと -委託・お知らせ- | CM:12
積み重なり。

Happy Birthday to my dear friend*
心から信頼し尊敬できる大切な人へ 愛をこめて
♪ Happy Birthday ♪ それは早春のある日のこと... 
今は無事に あったかご家族と一緒にゆるりとできているかな*


最近の ささやかで幸福な気づき。

ひっそりしゅくしゅくの縫いごと活動を続けて 早1年半。
綴り帖を目に留めてくださった方から 友人知人から またその繋がりから オーダーのお話をいただくようにもなってきたり。
少しずつ shopさんからお声をかけていただけたりするようにもなってきました。
以前お世話になった方と偶然にも再会できたことがまた新たな きっかけ=一歩 になったりも…

本当にうれしくも有難い限りで…
+繋がりの広がり+ を素直に温かく想うと同時に 感謝の気持ちをひしと噛みしめているこの頃です。

もう一方で。
信じていたものが 手のひらからするりとこぼれ落ちてしまうときだってあるんだな…
と 少し前 にわかには信じがたく残念無念で空しい出来事に遭遇しました。
気持ちが波たち つい走り出しそうになってしまう心模様。
でも。 一旦立ち止まり 深呼吸をして見えてくるものがありました。

数え切れないほどの人がいる。 その繋がり方も千差万別。
長い人生 色とりどりの関わりや出逢いが 有難くもきっとまだまだたくさんあるはず。
それら一つひとつに たとえどんな気持ちを抱こうとも こう想える人になろう。
「そんなひとひらの積み重ねが自分をまた大人にしてくれ 強くし高めてくれるのかもしれない」 と。
きっと ものは考えよう。

それでもわたしは こうして何かがきっかけで引き寄せられた +奇跡な事実+ を出来るだけ大切にさせてもらいたい。
信頼しあうことで育まれていく絆があるということを やっぱりだいじに想っていたい。
自分が自分らしくいられるように。
ただ 悪い癖であまりすべてをぎゅっと抱え込みすぎずに お相手があってこその出逢いということを忘れずに これからもその素直な想いと向きあっていられるといいなと想います。

日々学ぶことは 数知れず。
自分に降り注ぐあらゆる事象に ありがとうと言えますように。 
                 ・・・ポジティブシンキングで 前向きに :)



今日からしばらく なじみエリアに滞在です。
やるべき諸事をしつつ せっかくのこの機会*行ってみたいところへも足を運べますように。 
そして だいすきな人たち…の元気な笑顔にも逢えますように!


2010/04/24 | 想い ひとひら
春のeventのお知らせ(3* ロハス追記)。

coeur et coeur ちょこっと*

・。o○  第10回 ロハスフェスタ in 万博公園  ・。o○ 
4月24日(土)・25日(日) 10時~17時

  ↓お世話になるshopさま↓
ナチュラルで大人かわいい雰囲気のハンドメイドと雑貨の期間限定ショップ 
coeur et coeur (クールエクール) 
・。o○      ・。o○      ・。o○      ・。o○



coeur et coeur(クールエクール) さまの場所をお知らせさせていただきます。

中央ロハスステージのお向かい
ブースNo.142 →      会場map → 


今春は どうかお天気に恵まれますように♪
ぜひcoeur et coeur(クールエクール)さまへも足をお運びいただけますとうれしいです* よろしくお願いします。

2010/04/21 | 縫いごと -委託・お知らせ-
はなびらいろ。

春陽降り注ぐある日のお話。(先月末のこと)

sakurami *2

まだ五分咲きの桜を愛でながらの サイクリング♪へ・・
訪れたのは 1年前とおなじ ふたりのお気にいりの場所・夙川沿い。


sakurami *3 sakurami *4
心地よい風に乗ってふわりと届けられる春の息吹を体中で感じながら
自転車を降りては歩きを繰り返し。
さまざまな表情を魅せてくれる うすももいろの花びらとご対面。


はかなくも美しい桜の花がほころびることを 
この時季きっと誰もが心待ちにしているんだろうな。
ふとそんなことを想いながら…(もちろんわたしもその一人)
四季の素晴らしさを噛みしめて。

sakurami *1


前へと歩きだせそうな 
そんな 軽やか*晴れやか気分 になれたいちにちでした。

+ photos帖 でも続々と綴り中 +
   

・・・2度目の桜見は ちょうど満開から桜吹雪の頃。
ももいろの世界を 今年もまたおなか(こころ)いっぱい堪能できました。
時季はずれにならぬよう 追々綴ってゆきますね。




・ おまけ ・(小話と旬もの)
キキ☆ララな人


   キキ☆ララ カラーの人。
   (なんとも分かりづらい画ですが…)
   何気にふたりが好きな組み合わせ。


ちなみに ふたりの最近のブーム。
某大手量販店のCMより。。 
オット:「シ ○ キー ドライ」 わたし:「シ○キードライ(スピードアップで)」
あの機械音風?をまねたかけ合いが 時折繰り広げられているわが家です。
笑いのツボが(たぶん^^)同じなのはうれしいコト。


そして。
イカナゴのくぎ煮 by 母*
 春を告げる魚 イカナゴ のくぎ煮。 
 関西ではこの時季のおなじみ料理。

 体がふふふ♪と笑顔になる 大好きな母の味。 
 毎春ありがとう*
 (こちらも先月のお話 でした^^)

2010/04/11 | さんぽ...こでかけ | CM:4
春のeventのお知らせ(3*)。

大阪でおなじみの 春のロハスフェスタ に参加します。

お声をかけてもらったのは2月下旬頃 昨春のロハスで初めて仲間入りさせてもらった クロンヌさん の店主さんより。
今回は別名でご出店されるとのこと。


・。o○  第10回 ロハスフェスタ in 万博公園  ・。o○ 
4月24日(土)・25日(日) 10時~17時

  ↓お世話になるshopさま↓
ナチュラルで大人かわいい雰囲気のハンドメイドと雑貨の期間限定ショップ 
coeur et coeur (クールエクール) 
・。o○      ・。o○      ・。o○      ・。o○


先の2つの納品を終え デザイン構想にとりかかり始めること3月初旬。
品揃え豊富で可愛い パーツ屋さん や お決まりの Rolloさん 系列  nitteさん のはしごでテンション↑↑^^* ながら新たなマテリアルも調達しつつ。
着々とゆっくりと 想い描いているものを自分らしくカタチにしている毎日です。


出番待ちです。
今回は いろんなデザインのシュシュを多めに。
気分軽やかに春めくヴィンテージ布も用いて。
すべてに想いをぎゅっと縫いあわせています。
そのほか ヘッドアクセ おやつマット ポーチ・ケース類 バッグなどを。。



合間で贈りものやオーダーのお品などもお創りしつつ。
わたしにしてはめずらしく 今年に入りずっと走り(創り)続けています。


当日はどうぞお誘いあわせの上 可愛いらしいcoeur et coeurさまへもぜひお立ち寄りくださいませ*
(詳細はまた追って…)

2010/04/07 | 縫いごと -委託・お知らせ-
だいじ。

ほうじ茶LOVE*

オット。ただ今風邪模様につき わが家のここ数日の晩ごはんは不調時仕様。
なんとなく覚書として・・



○一昨々日
・野菜たっぷりスープカレー というかカレースープ
(体調不良時にカレー…? 午後の段階ではわからなかったので^^;) 
・あさりの酒蒸し ほうれん草を添えて
・ごはん


○一昨日
・なめこ と わけぎの雑炊
 (ぬめりが体にやさしい…です)
・キャベツとおじゃこの煮びたし
・煮豆さん   ・きゅうりの浅漬け


○昨日
・たまご雑炊
 (最後に削り節をふりかけると風味がでるのでオススメ)
・鶏だんご と たっぷり野菜 の和風しょうがスープ
 (しょうがパワーでじんわりぬくぬく)


健康はだいじ。
こころとからだのバランスもだいじ。
不調になると必ず 笑顔で美味しくご飯がいただけることのありがたみを痛感する。
ついでにヨメのありがたみもより分かってくれるそう^^
お互いさま*です。 いつもありがとうね。

今日は出勤。 おつかれさま^-^
そろそろ快復へ…かしら。。(だといいんだけどな)
わたし。もらってなきゃいいけれど。 
って寝込んでいる場合ではないー! ので気をつけつつガンバリマス^^

みなさんも どうかくれぐれもご自愛のほど○


この週末はお花見日和♪ の様子。

来週末までどうかどうか散らないで…

2010/04/03 | 暮らし ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
