--/--/-- | スポンサー広告
ビタミン。

四季のうつろいを五感で愉しめるように
できるだけその時季の花々をつかまえに出かけるようになったのは数年前から。

きいろときみどりの協演

大きな河沿いの緑のなかできらきらと輝きを放つ こじんまり菜の花畑へ。
昨秋訪れたコスモス畑 とおなじ河 )


きいろ と きみどり の協演。
ゆらゆらと風に揺られて奏でられる  ル ル ル ル  lu  

エネルギーをもらえるビタミンカラー。

「あしたも笑顔で ね*」   そう教えてくれているみたい。

ゆらゆら風に吹かれて

写真を整理しながら あのときの心模様を想いかえす。
・・・もやもやとは もうさようなら。

自然の織り成す色から パワーをしっかりとチャージ。
やる気スイッチをオンにして 気分もあげていこう↑↑↑

(訪れたのは3月初旬のこと。。 頬を吹きなでる風は冷たく
ぶるぶる震えながらのカメラさんぽ… を満喫しました^^)



気ままなここへ うれしくもありがたくもそっとお立ち寄りくださるみなさんへも
元気エッセンス* お届けできますように・・・



ちょうどこの時季 無事に御礼参りを済ませました。
長かった厄の3年間…^^; 気のもちようだけれども そういえば良くも悪くもぐるぐるぐると巡った3年間。
深呼吸をして すっきりと清々しい気持ちで
これからは前を向いて未来へと歩みを進めよう*



そして今日。
自転車に乗って 一足早い 桜見さんぽ へ* (夙川沿いを走ってきたよー^^)
オットとともに良い運動にもなり 心地よかったー。 また綴ります*



2010/03/28 | さんぽ...こでかけ | CM:14
ゆらゆら。

ゆらゆら yula*

すっかりアナログ暮らしに浸ってしまっているこのごろ。。。

ひと休みの間にいろんな人たちが届けてくださった心あふれる言葉たちをかみしめながら(ありがとう*)
戻れなくなってしまう前に… また少しずつ ここしばらくのデキゴトやキモチを綴っていきます。
こんなわたしですが 懲りずにまたおつきあいいただけるとうれしく想います。



ロングバケーション中のこと。

この期間に出来れば逢いたかった旧友たちと タイミングが合わず逢えなかったり。
見えないなにかを勝手に抱え込んでしまい キモチがしゃんとしなかったり。
キュートな赤ちゃんをだっこさせてもらったり 思いがけず地元友に数年ぶりに再会できたり。
偶然の同時帰省でしばらくぶりに逢えた幼なじみ友の元気そうな笑顔にほっとしたり。
(またまた愛くるしい赤ちゃんにも対面*)
可愛い元後輩から久しぶりの声が聞けたり。 大切な元同士と語らえたり。
 
愛しの姪っこたちの成長を目の当たりにし 微笑みがこぼれたり。

真心こもった贈りものたちにときめいたり
思いがけないハッピーなお知らせにドキドキ・あたふた(笑)・きゅんとしたり。


・・・いろんなことが湧きでてきて ぐるぐると渦巻き
ちょっぴり淋しい&つらい と めちゃくちゃうれしい が心のなかに同居するなかで
ゆれるキモチに向きあい だいじな人の言葉でそれらを素直に抱きしめることができた3月 だったような。
そんなときもあるさ。 それもわたし。

「きっとリフレッシュできたんやから ちくちく頑張りよー*」
という心友の言葉も励みに うん*前へと進んでいこう!

のちに 次のイベントのお知らせもさせてくださいね。

+いつも たくさんありがとう+


2010/03/27 | 想い ひとひら
笑いあえるしあわせ。

2軒目のカフェ。ワインで乾杯♪(わたしとオット以外…^^;)

先日のこと。

2、3年ぶりに 大学時代のゼミ仲間と集う+プチぷち同窓会+をひらくことに。
(ちなみにオットも同士 なのです*)

変わらない。 いや、変わった…かな^^
新たな職場で力を発揮していたり やっとめぐり合えた夢を掴むためにがむしゃらに進んでいたり。
卒業して早10数年。 みんな模索しながらも 紆余曲折ありながらも それぞれに自分の道を自信をもって歩いていた。
そんな姿に素直にうれしくもなり 力をわけてもらったよ わたし。

あの頃の懐かし想い出話にも花が咲き。 
人なつっこい愛されキャラくんのおかげで話も尽きず。
ほっとできるひととき。 ひさしぶりに心の底から笑った気がする。
ありがとう。

こじゃれた前菜* それにしても賑やかやったなぁ^^

なかなかみんなで集える機会は少ないけれど 人生のひとつのターニングポイントに出逢い ともに学んだ同士…それはかけがえのない財産。
10年先も 20年先もずっとずっと先も…こうして変わらず笑いあっていられると幸福だなと想う。


今度はアウトドアもいいかもね。 人数も増えるといいな。

そして密やかに… みんなの吉報 ふふ*待ってるよー^^



明日から愛しのめいっこたちに逢いにちょこっと帰省。
うつろいあるこの時季の空と気温。 こころとからだ つられてしまわないように。
どうかみなさんも…◎
もうしばらく後に またお喋りさせてくださいね。


2010/03/19 | さんぽ...こでかけ
春のeventのお知らせ(2*)。

昨冬からお世話になっている **Cozy garden**さま にて ステッチ展が開催されますのでお知らせします*


xxx   xxx   xxx
暮らしの中のステッチ展

普段使いの小物にステッチでおめかしした作品を 展示・販売します。
  
3・11(木)~13(土) 11:00~17:00
Cozy garden店内 にて
xxx   xxx   xxx

精巧で素敵なクロスステッチ小物の中に yuculuのゆるゆるりぼん刺繍ものを便乗させてもらうのは申し訳なさすぎなのですが お言葉に甘えて参加させていただきます。

こちらのお店さまも 徐々に活動の場を広げられているご様子* お店を営むみなさんの「繋がりの幅」に いつも唸ってしまうわたしです。
とても気さくで朗らかな店主さまには気持ち面で助けていただくことばかり。
少しずつですが これからも安心してお届けさせてもらいたいなと想います。

ステッチ展に 仲間入り
紡ぎ帖 にキロクしていきます。




今日は 3*9 サンキューデイ
また少しくもり空だったところに届いたうれしいお知らせたち(+贈りもの*)に
今日はこころにっこりに :)
くもりや雨つづきな訳はない。 そう 気づかぬうちにきっと晴れ間は広がっているもの。
いろんな人に いろんな気持ちに いろんな出来事に ありがとう。

photos帖 はオープンしています :)


2010/03/09 | 縫いごと -委託・お知らせ-
色とりどりな美味(2*)。

バームクーヘンとドーナツ○ 

第1号から やっぱりあいてしまいました^^ おいしい であい。
第2号は実家付近で出合った 美味なおきにいりをふたつ。



マリアンジェラ1* マリアンジェラ2*
マリアンジェラ3*


   ● Mariangela(マリアンジェラ) の 
    +バームクーヘン+ 
    → link 

   知る人ぞ知るバームクーヘン専門店。



口に入れた瞬間広がるバターの芳醇な香り。層の重なりがわかるほどの絶妙なふわふわしっとり感はスフレにも似ている。 甘すぎず どこか懐かしい癒しのお味でいくらでもいけます。 おもたせにももってこいな一品*
普段目にする機会がない端っこをおまけでいただきました^^  
ガラス張りのお店。 外から 長い棒に巻きつき焼かれているバームクーヘンの姿がちらりと見えるところも可愛い。



ハードドーナツ1* ハードドーナツ2*
ハードドーナツ3*


   ● 宝塚ホテル の 
    +宝塚ハードドーナツ+  → link


    名前のとおり しっかりとした食感。



お砂糖がかかっているけれど甘すぎず 素朴でやさしいレトロなお味がやみつきに*
子どもの頃から馴染みのあったオットがふと想い出したことがきっかけで わたしはこのたび初めて出合うことに。 昔と変わらない食感に オットほっと^^
ちなみに40年もの間愛され続けているそう。


* 幸福 な ひ と と き を あ り が と う *


(感想はあくまでも私見ですのであしからず…)


2010/03/05 | おいしい であい
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
