--/--/-- | スポンサー広告
*ありがとうの贈りもの*(2年分の感謝をぎゅっと)。

2周年ほんとうにありがとう*** 

いつもなかよくしてくれて。 いつもやさしく目を通してくれて。
忙しい合間をぬっておはなしをしてくれて。
つながりから またつながりを生みだしてくれて。
そっと立ち寄り 拙いことばや写真から何かを感じとってくださり。
奇跡的にいまハジメテ ここを見つけてくださり。

…どんなカタチであれ やわらかにつながっていてくれて。

ご縁の数々に 溢れんばかりのありがとうを・・・

みなさんが居てくれることで
励ましの声や愉しむパワーをもらいながら暮らしに彩りを咲かせられている
愛しい毎日にもありがとうを・・・



1月14日。
こちらで日々のひとひらを綴り始めてから まる2年の記念日を迎えました。
110の 記事。 1100を超える メッセージのやりとり。 
その軌跡に素直に驚き そしてありがとうでいっぱいに。
あらためて つながりのすてき に胸を打たれています。
ここでこうして綴っていられて ほんとうによかった。
(「想い」は年末の記事にて。。。) 


感謝の気持ちと これからもよろしくお願いしますの気持ちをわたしなりにカタチに。

ささやかではありますがyuculuからのお届けものを含め 細々とちいさなものたちを
よろしければ受け取ってやってくださいませ。
(お2人さまへ…と想っています。)
受け取ってもいいよーという方がおられましたら どなたさまでもどうぞお気軽に
↓おしゃべり欄↓ までご一報くださいませ。

2月10日(水) 中[日付が変わるまで]  オープンします。

→ たくさんのご一報 ありがとうございました*(2.11. 0:10記)

2010/01/31 | * 贈りもの * 催し | CM:38
ハミング♪ 。


hanabatake***


お昼過ぎに届いた 笑顔:) のおたより。
それは なかよしの ayuちゃん から…

「ふわもふが届いたよー*」

よかったー^^  迷子にならずに。。。


遠い異国の地で暮らす彼女。

いつもいろんなことばでわたしに力を届けてくれて笑顔にしてくれる
そして わたしのつたない好きを愛しんでくれる
だいじな だいすきな人。

文面からもひしひしと伝わるあなたの向日葵のように輝く素敵すぎる笑顔と
「可愛いものをありがとう*」の一言で
わたしはいつもどれだけ救われていることでしょう。

      … こ こ ろ ・ ハ ミ ン グ ♪

ありがとう を ほんとうにありがとう。

からだはうんと離れていても こころはいつも傍らに。。



彼女からのオーダーのお品 *ふわもふ クリスタルきらり ブレスシュシュ*

だいすきなあなたへ贈ります*

   yuculuのシュシュの大半は
   ブレスレットとしてもあしらって
   いただきたいなとの想いで
   あえて「ブレスシュシュ」に。
   わたしの憧れの作家さんにあやかり
   お使いのことばをひっくり返して
   昨春から (一応)オリジナルで
   そう名づけさせてもらっています。






週末 ささやかなお知らせを綴る予定です。
(今度こそは! です。 もったいつけすぎておりごめんなさい。)

2010/01/29 | こころをこめて
和みの空間。

気づけば 1月もあれよあれよと。。。 わたしは元気です。 
綴りたいこと積もる一方なので^^ そろそろこの辺で戻らないと と想いPCに向かっています。





窓際のたのしみ*
ころりんと。 このさりげなさにきゅん。



絵になる風景
   一面に広がる長閑な風景。
   畑のなかにぽつんぽつんと佇む
   ちいさな「こや」たち。

   

   Bee craft garden(in 木津)→ Link



ユニークで心地よい場所へ カメラ部の お友だち に誘われておじゃましてきました。(昨年12月のこと)


エトセトラのいろんな表情
アトリエ エトセトラ


   ・ ・ ・ そこに漂う季節感に わくわくする。

(エリアの全景をおさめ忘れてしまったことが悔い…)
貸し農園のなかに 雑貨やお菓子 お花 カフェ 木工アトリエなどいろんなジャンルの「こや」が集まりコラボレーションしながら ひとつの和み空間を創りあげている。
そして 地域となかよくしながら各々が+すき+を提供している。 
そんな在り方 なんだか憧れるな。

2010/01/25 | さんぽ...こでかけ | CM:16
ぬくもりのお包み。

ほっこり可愛い贈りものたち*
昨年クリスマス前に わがやに届いたほっこり可愛い贈りもの



仲よくしてもらっている はなちゃん から* 
チャーミングなお名前 +空想プレゼント+ に参加させてもらったところ なんとわがやにやってきてくれることになり もうびっくり。

可愛いものがたくさん 鳥さんのステッチがちらり
きゅんきゅん* 早速 愛用中^^

てづくりのお品 編みあみ×リネンのポットマットとコースター。 そして繊細なビーズのヘアピン。
ポットマットとコースター。 新しい年 新しいものに創り変えようかなと想っていた矢先のサプライズだったので すごーくうれしい* 早速愛用中。

思わずくすっとなる^^イラストが描かれている豆皿。木のフォーク。
自転車のオブジェとポストカード。 ドライとキャンドル。 
そして メロディ♪が流れるクリスマスカード。

可愛いお包みや女性らしい字体からもはなちゃんというお人柄が伺えて 一つひとつ開けさせてもらうたびに 胸がきゅんっと。
 

2010/01/16 | こころをこめて
色とりどりな美味。

宝石のような きらきらなくだもの*

ひとつ前の記事で宣言したからには^^… と 勢いづいて新たにカテゴリも追加してみました。
「おいしい であい」
これからどれだけ出合えるかはわからないけれど 知名度高しものを含め美味しいものに出合ったときのささやかな感動も ときおり綴ってみよう。


年末年始。気づけば両実家滞在中に いろーんな美味しいものをいただきました。
いただきものや わたしたちのてみやげなどなど。


● モンシュシュの +堂島ロール+  → link
なんとお初* 生クリームたっぷりと知っていたので 大丈夫かな…(生クリーム。あまり得意でないわたし)との不安もどこへやら クリームがまるでバニラアイスのようで美味*
ロールケーキとバームクーヘンブーム。まだ続くのかな^^


● QUOLOFUNEの +黒船どらやき+  → link
ふんわりもっちもちの黒糖入りの皮が新食感* 折りたたまれた佇まいも上品で粋。


● 京都高台寺 洛匠の +草わらびもち+  → link
宇治抹茶の風味豊かな もちもちとろーんなわらびもち*


● 五感の +五感とろとろ+  → link

2010/01/13 | おいしい であい | CM:12
食・悠・逢。

松の木に小手毬ぷらりん*
実家にて… ニッチのお飾り。 *モダンな和* は母のお気にいり。 


年末年始はわたしの実家へ。。 一人暮らし時代からずっと そして結婚しても変わらない お決まりの過ごし方。
(オット実家へは実はしょっちゅうなのです^^)

覚書のようにつらつらと。


旧友とのお茶を優雅に満喫。
彼女は20年来のだいじな心友。 いつも変わらない笑顔 ほんとにありがとう。



毎年恒例の 中学時代の仲間との忘年会。
今年はこどもが… 10人^^勢ぞろい。そしてお腹の中にひとり* 気づけば大人(総勢7名+その相方^^)の人数とほぼ同等に! おばあちゃんおじいちゃんになっても この賑やか会 きっと続けていようね。



高校時代の学年同窓会(5年ごとにあるという)に参加。
逢っている友人たち以外に5年ぶり・10年ぶり…の仲間も大勢でドキドキ。随分と前にママ・パパになっているのに 意外とみんな変わらない。びっくりだったのが ある先生方の当時の年齢が自分たちの現年齢とほぼ変わらな(もしくは若)かったこと^^ 「えぇー!そうなん!!」先生=おじさま じゃないんよね^^;(失礼しました・笑)
よき想い出 たくさん蘇ったひととき。



三女・めいっこの3歳のバースデー&恒例の手巻き寿司パーティ。
お魚だいすきめいっこたち。 オットも合流で賑やかに^^
(また photos帖 でも綴ります

さてつぎは何を巻こう?


2010/01/08 | きせい...メイたちとのひととき | CM:18
まんまるまぁるい 2○1○。

*2010 あけましておめでとうございます*
2010 ごあいさつ*
今年は○(まる)がふたつ*で ◎(二重丸)? それとも∞(無限大)? 



みなさんいかがお過ごしでしょうか…*
あったかぁいお正月を迎えられたことと想います。

かけがえのない出逢いの数々に支えられて また温かな日々を送ることができた2009。
その2009も終わりを告げる頃 偶然見かけた番組で出合った
素敵な「こと」。 

*偽りのない自分と向きあうこと
*相手を想う気持ちを忘れないこと
*何かに集中できる幸せなひとときを大事にすること


今までずっと わたし自身もこころに留めていたこと。 
うれしいことに 新しい年を迎える前にあらためて再確認ができた。
また自分なりにそれらを噛み締めながら 過ごしていけるといいな。

想い悩み心を痛めてみたり 立ち止まってみたりすることもきっと多々あるけれど
一日いちにちの積み重ねが いとおしい日々の連なりになるように 
また1年 わたしらしく生きてみよう。

そのひととき その一瞬をたいせつに。 感謝のこころも忘れずに。
ゆるやかに 凛と +わたしの暮らし+を紡いでみたいと想います。


今年もまたここで ゆるりゆらりと+わたし+を綴っていくつもりです。
こんなところ・わたしですが
これからもよろしくお願いします & なかよくしてくださいね*


∞ だいすきなみなさんの2○(まる)1○(まる)が
まんまるな笑顔ほころぶ まぁるく穏やかに健やかな1年でありますように ∞



・ photos帖 も元気にスタート! ・


2010/01/04 | ごあいさつ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
