--/--/-- | スポンサー広告
色めく想い *2009の終わりとともに* 。

ひだまりのなかで いっぷく。
バタバタどき。。 あったかーいお茶をおともに ほっこりいっぷくも してね。



ここで綴ること 気づけばまた1年。
「自分の1年を振り返るのに、これ以上に素敵な記録はないんじゃないかな」
とあるだいじなヒトが 1周年のときに贈ってくれた言葉。
そっかぁ そうかも… 素直にうれしかったな。

・・・
ともすれば何気なく流れてしまいがちな日々だけれど…
すきなものやこと 想いや気持ちをここでこうして綴ることで
対話ができたり 共鳴し合えたり 分かち合えたり。
はたまたあらためて自分を見つめ直して 律してみたり。
みなさんの日記から 溢れんばかりの素敵をもらってきたり。
また1年 わたしの暮らしのなかに 心のなかに いろんな彩りをもたらしてくれました。

独りよがりのつらつら帖 そして photos帖紡ぎ帖 にいつもお立ち寄りくださり
とっても感謝しています。 ありがとうございました*

なんのために綴っているんだろう と想ったことは正直何度もあるなかで。
結局のところ 言葉にしても 写真にしても 縫いごとものにしても…
大げさだけど ひっくるめてこれらの場所は +自己表現の空間+ なのかもしれないし できればこれからもそうでありたいな…と想います。


新年が始まってすぐ ゆるり ゆらり帖は2周年を迎えます。
ささやかですがまた *ありがとうプラン* を考えられるといいな。

2010からも どうぞよろしくお願いします。




大切な人たちとともに 健やかなる笑顔で
あったかいお年をお迎えくださいね。

だいすきなみなさんのもとに
幸福の雨がやさしく降り注ぎますように。。。 


∞つながっていてくれて ほんとうにありがとう∞


luluより


最後に… 真央ちゃん 涙あふれる感動と力強い勇気をありがとうーー*

2009/12/28 | こころをこめて
いろんな ひとひら。

あらたな手帖にあらたな想いを
分厚い手帖なくしては日々動けなかった過去を想いだし
3年ぶりに手帖を新調。 
旧友の「一言日記帖にもしてるよ」という言葉にも惹かれて。
シンプルなものを探していたけれど… ヴィンテージファブリックの柄が目に留まり 結局こちらに。
来年から お相手よろしくね。



目標や夢っていうとわたしの場合大げさになりそうだから 
「やってみたいこと」 「なりたいじぶん」を想い描いて
新しい年を迎えるときに この新しい手帖に そっとしたためてみよう。

ささやかでもちいさくても こうなりたい こうでありたい
って想いしたためることで また次の道が開けてくるような気がするから。
 


この1年を振り返ってみて。
2009/12/22 | 想い ひとひら | CM:31
ひといき。

ビタミンカラーで元気も補給。
風邪対策にと 美味なビタミン補給。
和歌山からやってきたもぎたて 15個200円也。 フォト部のお友だちとのおでかけ時に訪れた カフェ にて。
おでかけ模様はまた綴りますね。



先週は大掃除週間。
わが家はマンションふたり暮らしなので そんなに手をかけるところはないといえばないけれど…
日々の掃除では頻繁にはできないところや気になっていたところをちょこまかと。
オットさんは休日に網戸・窓拭きを担当(いや もうちょっと手伝ってくれたかな^^)。
カーテンたちも 今年最後のお洗濯。 たまっていた紙類の整理もやーっとこさ 完了。

「決定!来年から大掃除は夏に!!」 by オット

確かに… この時季は寒いっ。
でも夏やと 「今年の汚れ 今年のうちに~♪」にはならへんからね^^;
やっぱりこの時季に済まさないと どうも気持ちよく年を越せない気がする。
住まいに愛着をもつことは大切 だからねーオットさんっ。
といいつつまだまだ片付けたい(というか なきゃ^^)ところはあるので 年明け以降に取り掛かることとします・笑。


そして そのだいすきな住まいに今年も1年ありがとうの気持ちを残しつつ 
なじみエリアへ。。
年明け過ぎまでしばらくは両実家に滞在。
すきなことや すきな人たちとの時間をゆるゆると愉しみたいと想います。

唐突だけど 「笑うこと」も だいじ。
まもなく むふふなお笑いが*(フィギュアスケートも* こちらは+笑い+ではないけれど)
そんな密かなタノシミも いろいろと。


でも…
あと残すは 年賀状^^


  

びっくり!なことに 一足お先に *ほっこり可愛い素敵なクリスマスプレゼント* がわが家にやってきてくれました。 はなちゃん ほんとうにありがとう*
月.さんからの素敵なリースに続き またしても幸運☆が 舞い降りたよ。


想うこと どれだけ2009中に綴れるかな。。(photos帖も おんなじ・・)


2009/12/19 | 暮らし ひとひら
小さな祈りを胸にかざる。

小さな祈りを胸にかざる。
ブローチ
イラスト:渡邉良重さん × ことば:内田也哉子さん


ふわりとゆるやかなイラスト。 心に沁みわたる美しいことば。 
次のページが透けることでひとつの物語を彩る粋な仕掛けの薄紙。

それらすべてが織り成す+繊細さ+に 思わずため息がこぼれおちる。
ページをめくるごとに すーっと気持ちが落ち着いていくのが わかる。

…本屋さんで 何度も眺めていた 本。
いつか必ずそばにとずっと想っていた 絵物語。


想わぬかたちでわたしの元へやってきてくれたのは 先月のこと。
心がふるえるほどの やさしいメッセージとともに。。

+ 生まれてきてくれてありがとう +

家族以外の人からは かけてもらったことはないかもしれないこのことば。
自然と涙がこぼれた。

「今のわたし」へ 彼女が伝えたかったメッセージが詰まっている本。
それは わたしがずっとずっと気になっていた本。

そのつながりにも また…


+心がかよう+ とは こういうことなんだって ひしひしと感じた。


ありがとう。 だいじにするね。
この本を読み返すたびに あなたの笑顔を想い浮かべることでしょう。

あなたに出逢えて ほんとうによかったよ わたし。


だいすきなことばのかずかず


2009/12/16 | ともに暮らすたからもの
感謝∞ 。


期間限定の ちいさな ちいさな おみせ 
先日クローズさせていただきました。 

微力ながらもまたオープンすることができよかったなぁと想えるひとときを ありがとうございました。

時差がある中で楽しみに待っていてくれただいじなヒト*
いつもお立ち寄りくださっているお友だちのみなさん*
そして 新たな 奇跡的なご縁の数々…*


ほんとうにありがとうございました*
そして 覗いてくださったみなさまへも 感謝の気持ちでいっぱいです。

うれしいお言葉たちを励みにさせてもらいながら また少しずつ改良もしつつ 今後に繋げていけるといいなと想っています。

いつも温かく見守っていただき yuculuはほんとうに幸福ものです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ふわもふ ふわもふ…
気づけばふわもふが集合^^
この光景は残しておかなきゃ…!という瞬間でした。




そして お知らせです。

今秋に新しくオープンされた素敵なおうちshopさまに yuculuがお世話になることとなりました。

夏頃にお声をかけていただき 何度も何度も店主さまとやりとりを重ねさせてもらい やっと先日…初納品させていただきました。
yuculu またしてもうれしく有難い遠出旅^^ です。(今度は反対方面へ・・)

おひとついかが?^^ 
* またひとつずつ 紡ぎ帖 へキロクしていきます。

 

・ ・ ・
**Cozy garden** 」 

店主さまセレクトの どこか懐かしいアンティーク雑貨たちのなかに ぬくもり溢れるたくさんのてづくりものが並ぶ どきどきわくわく♪がちりばめられた可愛いこばこ*のような空間。
店主さまの気さくであったかーいお人柄も ほんとうに魅力的。
実店舗以外にweb shopでも同時販売をされています。




… 想いおこせば びっくりするくらい有難いご縁に恵まれた ほんとうに実りある充実した1年でした。

おそらく来年からものんび~りになりますが 何よりも自身が愉しみながらをモットーに 納得のいく創作活動をこれからもしていけるといいなと想います。
誰かのくすっ* となる愛らしい微笑みを想い描きながら… 
ちいさな 幸福のひとかけら をお届けできますように。

たくさんありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。  lulu



2009/12/13 | 縫いごと -おみせ つむぎうた- | CM:14
も・み・じ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
yuculu little+ shop vol.2  只今オープン中です。
よろしければお立ち寄りくださいませ*

→ 11日 クローズしました。 ぬくもりに溢れた出逢いの数々
ほんとうにありがとうございました♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



紅の葉 

紅の葉。


今年はもう出合えないかなぁと思っていたところに…
めずらしく(いや そうでもない・笑) オットさんの口から奏でられたお誘い文句
「京都 いこっか♪」
うーん* なんとも響きのよいことば。

:)

ということで いざ ひさしぶりの京都へ♪
行き先は… 
永観堂は数年前に行ったしなぁ。旧友お気に入りの曼殊院は少し遠いかな… と
何気にふたりともお初だった 慈照寺(銀閣寺)を訪れることに。

山すそに佇む銀閣寺。 紅と黄金と緑の共演は それはそれはもう見事でした。
またこちらには風光明媚な庭園も。
(残念ながら銀閣はちょうど補修作業中…)

紅と黄金の緑のハーモニー*

歩きながら 遠くに目をやり 近くに目をやり そしてときには足元の落ち葉にも気づいたり。
ひらひら舞う紅に思わず目を奪われたり。
2009/12/03 | さんぽ...こでかけ | CM:22
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
