--/--/-- | スポンサー広告
ちいさな ちいさな おみせ。


little+ shop vol.2

yuculu がこの11月で1歳を迎えました。
いつも温かく見守ってくださりありがとうございます。

夏前に初めて試みてみた ちいさなおみせのオープン。
このたび1周年を記念して vol.2を開いてみることにしました。

オープンは明日 11月27日(金)の夜の予定 (期間限定です)
yuculu little+ shop vol.2  オープンいたしました*

Click here* → 


今からの時季におともさせてもらえるとうれしい
+ほっこり小物+ シュシュポーチ・バッグ etc.  を揃えています。 
ささやかですがpresentもご用意していますのでよろしければ…

どうぞお気軽にお立ち寄りいただけますとうれしいです。


※ きんちゃくポーチ・バッグ ございます。(12月1日現在)



・ ・ ・
仲よくしてもらっている手づくりお友だちのnomさん
ブログ上でおみせのことをご紹介くださっています。
nomさんのところには わたしのだいすきな東欧のにおい満載のめちゃくちゃ素敵可愛い手づくりものがいっぱい!
nomさーん ありがとうございます*


そして… しばらくのちに またみなさんのところへおじゃまさせてくださいね。
いつもありがとうございます∞


2009/11/26 | 縫いごと -おみせ つむぎうた-
秋桜 ほころぶ。

かねてより心待ちにしていた場所へ。。

+ 550万本のコスモス畑 + 

凛と 愛らしい姿*



とある河川敷にひときわ映える 彩りのじゅうたん。

目にした瞬間
ふわぁ~~~*** 思わずこぼれる うっとりため息と満面の笑み。


元気がもらえそう!
キバナコスモスも満開*

2009/11/20 | さんぽ...こでかけ | CM:28
まごころ。

先々週のこと。
夜 「ぴんぽーん」と鳴るインターホン。
「何かまた買ったやろ~」オットとわたし 互いになすりつけあいながら・笑 出てみると…

配達員さんから手渡されたのはわたし宛の小包。 そこには 仲良くしてもらっている お友だち の名前が。。

・・・! 開けてびっくり。
*Happy Birthday* の温かなメッセージに添えられていた 可愛いらしい雑貨の数々。

レトロだよースワンサイダー!
スワンサイダー   この昭和レトロっぷり たまりませんっ*


茶さじってすき*
だいすきなこっくりとしたブラウンの茶さじ
楓の実をのっけたら絶対可愛いはず!という直感のもと… このようなカタチに^^


ほかにもほかにも…*

ツボな贈りものたちはもちろんのこと 何よりも
その中にぎゅっと詰まったお友だちの +まごころ+ に感激 かんげき…でした。


わが家 馴染みない今の在住地に越してきたのが2年半ちょっと前のこと。
奇跡的に出逢えたのは 数ヶ月が経ってから。。
以来 おうちは少し遠いけれど 年に何度かお逢いしては
2009/11/18 | ともに暮らすたからもの
A/W な装い。

だんだん近づく 冬の足音。
どこか懐かしい匂いがする冷たい風が頬をなでると
心が浄化されるような気持ちになる。
その瞬間が すき。
 


ほんの少しだけど わが家 Autumn & Winter な気分でおめかしを。

紫陽花のリースを主役に*
夏の素敵な贈りもの *紫陽花のリース*。 セピアな風合いが ますます秋冬にお似合いに。 ありがとう*  

・ photos帖 でもキロクしています ・



だいすきなこの時季。 
ささやかだけど 部屋の中もなんとなく秋冬っぽく着飾ってみることで もっともっと季節感を愉しめるような気がする。

ころんと楓の実
こんなところに あの^^楓の実。
(今は 先日present*にいただいた木のスプーンの上にちょこんと)



「あれ?なんか布が…。 ん?なんか増えてるような…」 ←オット
「えぇっ い いま…?!結構前からなんやけどね(とほほ。でも気づいてくれてありがと・笑)」 ←ヨメ

それが現実^^

そろそろみなさんのおうちは クリスマスな装いへ なのかな。


縫いごとも ゆっくりゆっくりと。
これからのお出かけにおともさせてもらえるとうれしい +ほっこり小物+ を揃え中です。 
間もなく お知らせさせてくださいね。

2009/11/14 | ともに暮らすたからもの | CM:12
ラッキー 3。

わが夫妻。 大学時代からのかなり長ーいにこいち期間を経ての結婚
だったこともあり 正直新鮮味にはやや欠けている?かもしれないけれど…
恋人時代とはやっぱり少し違う +夫婦な日々+。

…も 先日で まる3年を迎えました。
と同時にわたし またひとつ 歳を重ねました。

家族や旧友たち そしてここ数年でキセキ的にめぐり逢えたみなさんから
続々と届くあったかいお心遣いと言葉たちに 幸福と元気をたくさんもらった数日でした。
(自分の歳に改めてはっとなりながらも)

* あ り が と う *


あれから3年の月日が過ぎて。
+結婚生活+って なんて改めて考えてみる。 
シンプルだけど やっぱり家族になったんだな…とひしひしと想う。
まだふたり暮らしだけど。 絆がより深まっている ともいうのかも。

祝 *3th.*
たまには 奥で眠っている幾冊かのアルバムを自ら開いてみて 
あの日の誓いや想いを懐かしくも鮮明に思い出してみるのも そう悪くはないよね… との想いで記念に。
 


心の引きだしに留めている
いろんな人たちからの 結婚にまつわる言葉をいくつか。。。
2009/11/06 | こころをこめて
ヌノニ オモイヲ。


早くも11月。 そして だいすきな 霜月。
2009もあと2ヶ月か… ただただびっくり。
気持ち ひきしめなきゃ。


おきにいりのコーナー
最近のおきにいりpetitコーナー。はさみ以外は あったかい贈りもの。
ほっこほこのひつじさん。の奥には 陶器の針山。
ちいさなものは 自然と笑顔にしてくれるからだいすき。ありがとう**



独特の風合いと味感をもつ ふるい布たち。
先日 こちら のおみせに立ち寄り つい大人買い。

欧州ヴィンテージのファブリックたち   合理的に収納^^

欧州のヴィンテージ(結構大判のカットクロス)。 手にしたこちらの3品 どうしても選びぬけず… 
もうじき・・・だしと想い 勝手にかこつけてじぶんへの贈りものに。 
現行品でも素敵なものはもちろんたくさんあるけれど やっぱり長いときを経てきたものにはそれだけの重みがあるのね。

そのうち 味わいを活かせる何かに変身させられたら… 
でもしばらくは むふふ*と眺めておくことにします。

どんどんたまってゆく布たち。
できればもっと素敵に収納したいけれど 今は…↑これが限界。 とほほ。
スレッドテーマ [ 写真 … 小物・雑貨 ]
2009/11/01 | 暮らし ひとひら | CM:12
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
