--/--/-- | スポンサー広告
イロトリドリ週間。(後編)

後編に到達するまでに またずいぶんと時間を要してしまいました。

六角形の椅子



わがや 思い立ったが吉日 でなく 思い立ったがおさんぽ
この日はどこにしようと迷ったあげく 数10年ぶり?の須磨浦公園に決定。
(須磨離宮公園とは少し離れていたなんて知らなかったわが夫妻… 調べてみるもんだね)

ロープウェーとカーレーター

まずはロープウェー(左) の次は カーレーター(右)。
カーレーター 2人乗りのゴンドラが がったごと揺れながら25度の勾配を上るという。 これ かなり笑えます。

大パノラマが広がる
回転展望台からの眺め。 向こうに見えるのは須磨浦山上遊園。


平日ということもあって 訪れる人はかなりまばら。
施設のほとんどは開園時(1959年)からのものだそうでレトロ感満載。 古き良き想い出が今もなお残っている ほっこりな場所。 できればこの先もずっと 続いてほしいな。
 



やっぱり粉もんLOVE。
スレッドテーマ [ 写真 … お散歩お出かけ写真 ]
2009/09/27 | さんぽ...こでかけ
イロトリドリ週間。(前編)

味覚の秋。 芸術の秋。 スポーツの秋。 …もの想いにふける秋。
わたしはというと もの想いにふけりながらも^^ ひさしぶりに
「おでかけの秋+まなび・感性を磨く秋」 を満喫中。
みなさんにとっては どんな 秋…?


にほんの原風景のなかに…



オット実家の もうひとつのすまい へ。
初めておじゃましたのは ちょうど昨年9月のこと。あれから早1年。
変わらず にほんの原風景の中に広がる異国からの贈りもの のような佇まいにやっぱり興奮 そして感動。
景色はもちろんのこと 空気もお水も美味しい場所。
義両親がその昔 一目惚れしたのもわかる気がする。

昨年から待ちわびていた 近所のぱん屋さんで朝ごはん。(見るみるうちに有名どころになったご様子) ハード系ぱん だいすき*
ドイツなぱんやさん

淡いぴんく色のコスモスに こんにちは。
こんにちはコスモスさん


オット(もちろんわたしも)のハートを射抜いた^^ ジブリアニメに出てきそうな
 
スレッドテーマ [ 写真 … お散歩お出かけ写真 ]
2009/09/18 | さんぽ...こでかけ
もの想いにふける時間。

異国から届いたレースペーパー

かなりハードながらも 日々好きな仕事にやりがいを見出せていた在職時代。
頑張ったご褒美に…とかこつけて
「もの・ごと」 を悠々自適に愉しむことができていた。

離職してしまった いま。
どこかで もうそれってなんだかな…と思ってしまう。

でも。 それが 現在のわたしの 暮らしのカタチ。
きっと長いであろう人生 いろんなカタチの +暮らし=幸福+ があるはず。
そもそも幸福にカタチなんてないのかもしれないな。
どんなことに いつ 幸福を感じられるかは きっとその人次第。


オットさんに「美味いっ」と言ってもらえるとき。
お笑いを見ながらバカ笑いをしているとき。
「元気にしてる?」から始まる 家族の近況を知らせてくれる母からのなごみメールが届いたとき。
遠く離れた友人と一緒に出かけ お喋りに花を咲かせられるとき。
思いがけない贈りものが届いたとき。
デザインがふっと想い描けたとき。
出合ったことのない情景に遭遇できたとき。
こうやって すきな「言葉」と向き合い 想いを綴っているとき。
・・・
こうして数えだしたら きりがない はず。



足元に転がっている ちいさな幸福にもちゃんと気づけるヒトでありたい。

たくさんの人たちに支えられて生きている自分の 「いま」 へ 
ありがとうを言えるヒトでありたいな。

日々何かを感じ 学び 経験し 吸収しながら 
ささやかな未来を見据えて 在りのままの 「いま」 をどう生きるかで
そのヒトの人生の軌跡は大きく変わってくるような気がする。


・・・ふとそんなことを想いながら 涼やかな空気の中でたゆたうひとときも
またよし。。。



スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
2009/09/13 | 想い ひとひら
あらたな一歩。

niji 初回のうひん*


8月より yuculuがとあるshopさまに 仲間いりさせてもらうこととなりました。

店主さんからお声がかかったのは 数ヶ月前のこと。
品のあるてづくりを愉しまれているお友だちさんに相談にのっていただきながら 店主さんと何度かやりとりを重ね 思い切って一度お引き受けしてみることに。
yuculuにとっては 初めての遠出旅。 お友だちの的確でしっくりとくるアドバイスと 店主さんとのスムーズなやりとりにとても助けられた気がする このたびの決意。
何よりも わたしが望む 「手にとり 触れていただける」スタイル が実現することへの悦び そして 迷いはありながらも何事にもチャレンジしてみなきゃという気持ち が大きかったのかもしれないけれど。。


∞いつも ありがとうございます∞
これからも yuculuともども温かく見守っていただけますとうれしいです。

そして  ∞はじめまして∞
すきを分かち合っていただける素敵な誰かに出逢えると とても幸せです。
ぬくもりある暮らしの ・ひとかけら・ となりますように…

・   ・   ・

ナニイロジカン。

様々なテイストの 優しいてづくりものが詰まった宝箱のような空間 です。
こちらで シュシュを主とし ポーチ バッグなどの布こもの を並べていただきます。(「こもの。」のカテゴリでご紹介してもらっています。)
ひとまずはお見合い中… 今後のことは未定ですが おそらくほんの少しずつ
ゆっくりの納品となる予定。
お近くのみなさま ぜひ足を運んでいただけますとうれしいです。
よろしくお願いします。

*納品済みの縫いごとものは 紡ぎ帖 にキロクしてゆきます。


スレッドテーマ [ 写真 … 小物・雑貨 ]
2009/09/07 | 縫いごと -委託・お知らせ- | CM:28
涼風 -suzu kaze-。

ゆっくりゆったりと 時間をかけて綴りたい。
そう想うばかりに つい間隔があいてしまうな。


秋近し 夕焼けゾラ


秋めく匂いに きゅんと。
わが家の住まうエリアは また少しどんより気味だけれども...
数日前 オットの懐かしの場所で 神々しくて眩い夕焼け空に出合う。

 
○ photos帖 でも綴ります ○


暑さ 紫外線 まだまだ油断はできぬ… でも
過ぎゆく夏に さようならを告げる日も近し かな。

気がかりなことも多いけれど
だいすきな秋は もう少し心身元気に 穏やかに愉しめますように。





「道すがら 奇遇にも出合ったびっくり可愛いもの」の正体は…
スレッドテーマ [ 写真 … 夕焼けの写真 ]
2009/09/02 | さんぽ...こでかけ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
