--/--/-- | スポンサー広告
悠々ひととき。

残 暑 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す。 

ちいさなおやすみを終え またゆるりと再開しますので
よろしくおつきあいいただけるとうれしいです*
 


リコピンパワーをいただこう*
プチ家庭菜園にて収穫。
リコピンパワーで つづく残暑も乗り切らなきゃ!


この夏のことりっぷ(帰省)は お盆真っ只中。
いざわたしの実家へ…
オットさんが調べてくれた渋滞予想を信じて 行き帰りともなんとか回避成功。

めいっこたちと対面するのは春以来。またぐんと大きくなっていて わたしたちはびっくり*にっこり。
何度か登場してもらっているけれど^^  愛しのめいっこたちは3姉妹。
長女・小3 次女・小2 三女・2歳半過ぎ。 女子率高し やっぱり賑やか*

姉家族は旅を目前にしていたので(そう沖縄^^) 出かけることはなく おうちで
+夏+ をお愉しみ。

* 
ガーデンバーベキュー

お肉に野菜に魚介もたらふく^^
炎が予想以上に… ご愛嬌ということで・笑。
お庭でわいわい*もぐもぐ。お腹もココロも満タンに。


・・・ことりっぷ模様は photos帖 でも綴り中・・・

スレッドテーマ [ 写真 … 季節の風景 ]
2009/08/19 | きせい...メイたちとのひととき | CM:22
ゆくる。

たいせつな 可愛い贈りもの

はやくも立秋が過ぎゆく…
このままほんとに秋がやって来そうな予感?!
いやいや そんなに甘くはないっか。

Φ



「ゆくる」とは 沖縄のことばで「ゆったりと 一息いれる」という意味。
わたしの縫いごとの愉しみ方に どこか通ずるお気にいりのことば。
(なので 縫いごと名に 拝借させてもらいました。)

ほんの少しだけ こちら 「ゆくる」 します。

お身体くれぐれもご自愛しつつ
きらきらと輝く夏を 存分に満喫してくださいね。
この夏の日々が 想い出の1ページに 深く刻まれますように。

またみなさんとおしゃべりできることを 愉しみにしています*

いつも いっぱい ありがとう…



*
真っ白Tをちくちくリメイク やっぱりすきなりぼん

真っ白Tシャツを ちくちくリメイク。
やや大きかった袖を少しカットして タックをつけて パフに。
胸元は りぼんとチュールでささやかにおめかし。
インディゴブルーのショートパンツを合わせようかな。 


*
そして今日は 愛しのめいっこ(長女)の 9回目のバースデー。
おめでとう♪
大きくなったもんだ ほんとうに。気づけばもう立派な少女。
まもなくふたりで遊びに行くから待っててね*



スレッドテーマ [ 写真 … 写真にコトバをのせて ]
2009/08/09 | 暮らし ひとひら
陽光待つ日々 と 花火。

やっと出合えた 青空と白い雲
おひさしぶりね アオゾラさん。
やっとこさ 梅雨 アケ…?


とうとう8月がやってきた。 
「光陰矢のごとし」とはまさにこのこと…なんてひしひしと想ふ 今日このごろ。
年始に思い描いた ささやかな目標たち。 すべてを実現させるのは難しいけれど いくつかは…達成できるといいのにな。。
いや 目標を日々再確認して 前を向いて歩いてゆくことが大切っか。
 
今夏は 本州では冷夏かもとの予報… ほんとかな。
でも確かに陽射しは暑くとも 気温はそんなに高くない気もする。
日陰にはいると 少しひんやり ここちいい。
太陽と雨。 どちらも天の恵み。 農作物など被害がでないといいな。。

陽光のおかげで 洗濯物がからっと乾いてくれるのが何よりもうれしい。
洗い立ての匂いって すき。
畳みながら ふんわり爽やかほのかな香りをくんくん がお決まりのわたし。
わが家(わたし:一人暮らしの頃から) 某メーカー勤務になった大学時代の同級生に勧められて(営業されて?笑) 液体洗剤をかれこれ10年程愛用中。
少し前に匂いが変わり さらにおきにいりに* 

みなさんは どんな香りがおきにいり…?


先日のこと。
スレッドテーマ [ 写真 … 空の写真 ]
2009/08/02 | さんぽ...こでかけ | CM:22
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
