--/--/-- | スポンサー広告
ヴィンテージ・プレート。

ある日のこと。
なんともうれしい贈りものに思わず絶叫☆

plate


義両親から、わたしが前からほしがっていたスウェーデン、
Rörstrandのヴィンテージ・プレートたちが贈られてきました。
父と母の日の贈りもののお礼にと…。

少し前、GW中の帰省最終日のこと。
家族と一緒に行ったロピスラボという北欧蚤の市shopにて、そのプレートを手にとって、憧れの眼差しでまじまじと見つめていたわたし。結構お買い物しちゃってたので、そのときは、またいつかの機会に…とあきらめていたのです。。。

なんとなんと、そのときの様子を覚えてもらっていたみたい。
それだけでもうれしいのに、まさかプレゼントしていただけるなんて。
家族のそのあたたかくて粋なお心遣いに、ほんとうに感謝です。

* * *
かわいいお菓子なんかのっけると、きっとすてきだろうな。
作れるものを作って(笑)のっけてみよう。
いつかのおもてなしにも、使ってみたいな。
* * *

と、しあわせに包まれてるんるん♪のわたしでした。
2008/06/25 | ともに暮らすたからもの | CM:16
うきうき工作。

tana

お天気もよく、ほどよく風もあった昨日のこと。
ものすごぉく前から計画していたことを、やっとこさ実現。
われながら、この腰の重さが可笑しくって仕方がない…(笑)。

ハンドメイドはすきだけど、木工DIYはほとんどしてなかったわたし。
(←といっても木ものと戯れる程度です。。。誤解を招く書き方でごめんなさい。)
決して広いとは言えないベランダで、朝からちまちまやってみました。

求めてる雰囲気に仕上げるには、どうやってぬるべき?といろいろ検索。
そして行き着いたのが…
2008/06/17 | ともに暮らすたからもの | CM:21
のびないけどのばす。

hana

4月から通い始めたヨガ、先日が6回目。
なかなかどうした、思うようにのびない。。。まだストレッチ程度なのに、ひぃひぃ。どんどんむずかしいポーズ(!)も増えるって、リラックスヨガなのにぃ?絶対ムリ… だけどせっかくだからすこしはマスターせねば。

こないだやったポーズ(↓わかりにくくてすんません)。
まずあぐら。右足を左手で持ち上げて、ふくらはぎの下から右手(腕)を通して足先をもつ。で、内もも(股関節)を外側へ開くように右ひじでひざ裏を押して持ち上げながら、足先をお腹、胸、耳の位置…と順々に上げていく。最後にはなんとその足先が首の後ろへ乗りあがっちゃうんですよ…先生は、だけど。
股関節をのばし内ももの筋力を鍛えるポーズだそう。ご興味ありましたらどうぞお試しを…☆
体ぽかぽかしてくるし、のばすことで爽快感も味わえるので、やっぱいい!ヨガ。でも、帰ってごはん食べると必ず眠くなるのはわたしだけかしらん…(プールの後みたいな(笑))

* * *
詳しいことなどはほとんどわかってない、下手の横好き程度の趣味のカメラ。
2008/06/08 | 暮らし ひとひら | CM:13
重宝もの。

brita


少し前にわが家にやってきた、BRITAさん。
もっと美味しいお水暮らしがしたい。だけど浄水器でシンクがこれ以上狭くなるのは避けたい。いいお水買うのもちょっと…。
どうしようか長ぁい間迷った末のこと。実際それほど悩むことでもなかったんやけど(笑)。わが家の健康のために、このたびめでたくお仲間入りしてもらいました。
むむ、水道水よりはやっぱり美味しい!…といえばそうだけど、確かにその見極め、なかなか難しい…?!←BRITA仲間のお友だちよ。。。
でもでも、毎日張り切って活躍してくれてます。そのまま飲むことはわたしはほとんどないけど(ごめんよぅ)。きっと今までとは味に違いが出てるはずのごはんやお味噌汁、お料理、紅茶などなど…これからのBRITA暮らしに期待むくむく*

…話は変わって、わたしの住む街で出合ったかわいいshop。
2008/06/02 | ともに暮らすたからもの | CM:21
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
