--/--/-- | スポンサー広告
素敵な出逢いと出合い-2。

続いて。。。

びっくり嬉しいかな、素敵なプレゼントのご紹介。

みつななさんからいただいた、
オリジナルカレンダー(撮影みつななさん、素敵っ)と、アイアンのうさぎの飾り、綺麗な色のビーチグラス(近くの海で見つけてくださったもの)、そしてボサノバとjazzのMD。
present1


mari*さんからは、バレエシューズのエコバッグ。
(バレエシューズ好きの日記を見てくださって)
present2


涙が出ます…。ほんとうに。。。


こちらに来てもうすぐ1年。
こうして、サイトを通してたくさんの素敵な出逢いがあったことに、心から感謝しています。
(サイトクローズの挨拶みたいですかね(^_^;))
不思議なご縁も手伝ってか、会ってお友達になれた人たちは、ほんとうにお人柄最高で素敵な人ばかり。わたしってなんとも幸せ者です。

この先、きっとまだ見ぬ素敵な出逢いもたくさんあるはず。。。
この場を借りて…
いつも、つまらんおヒマシュフ日記(笑)を見てくださっているみなさま、ほんとうにありがとうございます。

これからも、こんなわたしですがよろしくお願いします。
2008/03/19 | ともに暮らすたからもの | CM:7
素敵な出逢いと出合い-1。

(長いです…)

ぽかぽか陽気だった日曜日。
いつもサイト上でとても仲良くしてくださっている、みつななさんとの初ご対面が実現。
一緒に、とっても人気があるハンドメイドのイベント「Mellow*Space」さんへ行きました。
イベント2日目だったので、作家さんたちの作品は少なくなっていたようだけど、素敵な布小物やビーズアクセ、子供服、プリザーブドフラワーなどが可愛くディスプレイされていました。
その中でわたしが手にとったのは、エコクラフトのバッグ。何度も手にとっては元の場所へ置いて…を繰り返して、最後の決断、持ち帰ることに。
craftbag


そしてそこでも、はじめましての出逢いが…
スタッフさんのmari*さん。肩に掛けていた手作りバッグを見て、先にお声をかけてくださっただけでも嬉しかったのに、お忙しいところとっても気さくにたくさんお話もしていただいて感激…☆

その後、みつななさんの運転で、関宿へ向かい…。
こちらに来てはじめての関宿散策。むかしの宿場町を歩いていると、わたしの頭には有馬温泉(神戸)の街並みがふっと思い浮かんだり。
sekijuku1


残念ながら冬季休業中(もう春だよ…)だったimoguriさんを後にし、ふたりでお喋りしながらぷ~らぷら。
有名なナガオ薬局さんに辿り着きました。古い瓶やパッケージ、レトロなかごや入れ物、看板などが所狭しとぎゅぎゅっと陳列。オーナーさんが写真撮っていいよと言ってくださったので、むかしむかしへタイムスリップしたような店内も撮影させてもらいました。
nagao1


続いて、而今禾さんへ。
おばあちゃんのお家のような落ち着いた空間に、ぽつりぽつりと、お行儀よくうつわが佇んでいて。なんだか癒されました。

関宿を後にし、次は亀山へ…。
ハンドメイドの雑貨屋さん、vanilleさん を訪問。店内を何周もして、キュートなオーナーさんと帰り際いろいろお喋りして。わたし、ヨーロッパのアンティークレースに一目ぼれ…。
vanille


ちょっとだけ遅めのランチを、uretano cafeにて。
サンドイッチに山盛りのサラダ。うさぎになった気分になりながら(笑)、とっても美味しくいただきました。紅茶におまけでついていたメレンゲがあまりにも美味しかったので、オットへのおみやに購入。
uretanocafe


今まであったかいメッセージをたくさんくださっていたからか、何よりみつななさんの温和で優しいお人柄のおかげかな、はじめましての感じが全くなく…心から楽しいひとときが過ごせました。長時間の運転も、どうもありがとうございました☆☆☆

次の次の、またよく晴れた日に。。。
2008/03/19 | さんぽ...こでかけ | CM:6
ぶらりぷらり(in 大阪・梅田)。

先週13日から、またまた予定があり、オットの実家へ帰省。
今回は少しだけ梅田界隈をさんぽできました。

まずは、ハービスエントにある Madu と、ANGERS へ。
ANGERSでは、LENのキッチンクロス、ミニノート(思いついたことをメモる癖があり、ちょっとこましなノートがほしいなと思っていた!)、そして Vida=Felizさん のキャラメルのキャンドルを。思わず口に入れたくなりそうです。
ANGERS1


次は、ディアモールをぷらぷら。よくお買い物してた洋服屋さんなどをいくつか回り、 quatre saisons もちらっと覗いて。

そして、 AIDA へ。
こちらでは、ロウソクのかたちをしたアイアンのオブジェ、スタジオエムのうさぎの箸レスト、アンティークのレジンボタンを。飴ちゃんみたいで可愛いです。
AIDAgaikan


AIDA

近くにある fait en bonbons(フェッタンボンボン) もお邪魔してみたかったけれど、自宅まで持っては帰れないので今回は断念。 

そのあとは、
2008/03/16 | きせい...メイたちとのひととき | CM:6
ここちよいリネン。


先日購入したリトアニアリネンをフル活用。

以前、内田彩乃さんの本を本屋さんで立ち読みしていると、とっても可愛いbagが載っていたのでなんとなく真似てみました。
linenbag1

片方には、最近のお気に入りの黒いぽんぽん。
そして真ん中には、随分前にMekkeさんで購入したままずっと使い道を考えていた、アンティークのレースリボン。
裏布は、Rollo Stockのもの。

linenbag2


linenbag3

口と、底にもギャザーがあるのでいっぱい入る予感(マチ代わりになって)。使っていくうちに、もっとくたっといい味になっていくのかしら…。これは、久しぶりにヘビーユースのbagになったかも?!

ほかにも…
2008/03/12 | 暮らし ひとひら | CM:11
プチ・ハード。

なにかと日々予定があった先週。そう、わたしにはめずらしく、プチ・ハード週間(笑)。
やっぱり忙しく動けるのはいいこと。でもゆったりに慣れてしまったカラダは正直?ほんのすこし、訴えられたりなんかして。。。(^_^;)

先週半ばから…
(前の日記にも書いていたように)
予定があり、関西へ帰省。オットの実家にて、1泊2日の短い滞在。久しぶりに家族と和やかに過ごしました。
ついでに美容院へ出向き、美容師さんやわかーいスタッフさんたちと賑やかにお喋りなどなど。平日の夕方だったせいもあり、少しの間貸切状態でのんびり快適^^
残念ながらぷらぷらする時間はほとんどなく…。2日目の予定を済ませ、電車に乗ろうとした駅にたまたまあったnatural kitchinで少しだけお買い物できたからまぁよかったかな。
candle

うさぎのキャンドルと、ベージュのレースのはぎれ。
せっかく来たのだからと、某百貨店にある名物イカ焼きを、帰りの車内でふたりでぱくぱく。においぷんぷん、いい迷惑…(笑)。

次の日は(↓↓↓)、
2008/03/09 | きせい...メイたちとのひととき | CM:7
春のよそおい。


春めく陽気のころごろ。でも裏腹に、ちょっぴり不調つづきのこのごろ。。。
やっぱり動いてないのがよくないのか?!そう思って散歩に出掛けたものの(数日前)、運悪くその日は黄砂らしかった(>v<) ここはそんなに影響なかったみたい?だけど、一応帰ってすぐ洗濯物を部屋へ…。

とはいうものの、やっぱり春気分を…ということで、少し前に作ったスカートとストール。

skirt1

初めてpolka-dropsさんのパターン(フリー)で、ギャザースカートを。polka-dropsさんは、可愛いパターンがいろいろあってよく見ています。いつもの超簡単ウエストゴムだけじゃなく、これは前後にタックも入っているのでまた違った印象になりました。好きやなぁと自分に言いながら(笑)、ちょっとおめかし、裾にレースとリボン。
skirt2

前のチェックマフラーと同じ生地なので、ふわふわです。

もうひとつ、ストライプのダブルガーゼでストールを。フェリシモのカタログにあったぽんぽん付のマフラーを見て欲しくなり、黒いぽんぽんをつけてみました。
white stole


今日は、予定があり午後から関西(オットの実家)へ帰省。
2008/03/05 | 暮らし ひとひら | CM:6
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
