--/--/-- | スポンサー広告
バレエシューズ。

バレエシューズが好きです。

ぺたんこぐつは、長時間履くと結構ツライ、けど、やっぱり楽ちんで可愛いからやめられない。
昔はいっちょまえにヒールも履けたのになぁ…(>_<)
今の愛用は、Odette e Odileの黒いスウェード&エナメルと、ブーム?にのっかって試しに買ってみたムトウのプチプラ(これはちょっとそこまでや雨の日なんかに重宝してます)。
そして、最近仲間入りしたのがTストラップでブロンズ色のバレエシューズ。
Tstrap

今まであんまり興味をそそられなかったTストラップがなんだか急に欲しくなり探していると、そのバレエ版を発見!おっと好みずばりやん!
AREZZOで購入(靴のメッカ神戸の老舗さん)。ネットなのでもちろんサイズや素材が気になったけど、丁寧な説明書きもあったので思い切ってみたところ…、やわらか生地で履き心地良く、ちゃんとした感もあって、さらにお手頃で満足満足。repettoっぽいのです(品番のところになぜかrepettoとある…)。

バレエシューズつながりでおまけ***
甲斐みのりさんが好きです。乙女の世界観を持つお人。
Louleでなんとなく買ってしまった、バレエシューズTシャツ。
loule

袖のちょこっとしたリボンイラストが(わたしは)たまらなく可愛い。こんなのがさらりと大人っぽく、でもキュートに着こなせる女性になりたい。。。
えぇ、まだ寒い冬デス…半そでTなんて見るのも寒いですねごめんなさい… でも春はもうすぐ!春夏に活躍させてみよっと。こけしのピンバッチもほしいなぁ。。。

これまたどおでもいいのですが、昨日変な夢を見ました。(↓↓↓)
2008/02/26 | ともに暮らすたからもの | CM:11
ぱん、ぱん、パン。

昨日は、こちらに来てからお友達になった隣町のMちゃんのおうちに、幼馴染みのKちゃんとお邪魔してきました。KちゃんとMちゃんはなんと偶然にもご近所さん。ふたりの用事(コンサートのチケット引渡し)にわたしもいそいそと便乗させてもらって(笑)、念願のおうち訪問が実現☆
日記ではほんとよく楽しませてもらってたけど、実際お邪魔するのは初めてで興味津々だったわたし…
エントランス入るなり、まるで雑貨屋さんみたいなディスプレイ。ナチュラル雑貨がずらりで可愛いのなんのって☆ステキなお友達ができて幸せです。

わたしの大好きなコパンさんのパンを持ち寄る予定が、なんとびっくり昨日はお休みで、急遽別のパン屋さんでたくさんパンを購入。Mちゃんが嬉しいかなスープとサラダを用意してくださり、みんなで一緒にわいわいお喋りしながら美味しくいただきました。KちゃんとMちゃんは初めましてだったけど、とてもよく気が合ってたみたいでわたしも思わず笑みが。束の間のハッピー♪なひととき…、もっと続いてほしかった。。。
panpan1


ふたりとKちゃんの可愛いムスコくんと別れたあとは、こちら(隣町)に来たときは必ず立ち寄るお気に入りのSHOPへ当たり前のように向かい… 
2008/02/19 | さんぽ...こでかけ | CM:4
チョコブラウニー。

cake1


バレンタインにケーキを作るのは、ものすごく久しぶりだったわけで。

まだふたりとも若かりし頃、最初のバレンタインにオットへ贈ったのが確かブラウニーだったと思い(あまりに遠いむかしのことなので定かではない…)、思い出の一品?!ということでチョコブラウニーに決定。
ブラウニーだしちょいとおかしい気もしたけどそんなの関係ねぇ!ってことで、ケーキに使ってみたかったシリコンモールドにおそるおそる流して、オーブンへとんっ。
で、できた…!!
「ちょっとちょっと、クラウンみたいでキュートだよ…」とオットへ見せびらかす。
あんまーいチョコブラウニーの、でっきあっがり~。
シリコンって、型をはずす時も楽に抜けるし、裏返して洗えるからかなり便利ですね。オススメです!

余りは、普通のブラウニーっぽく平らにして。でも厚み、薄すぎた…。クッキーみたいです。
落書きで遊んでみたり。自己満足の域ですコレ。
cake2

もちろん一度には食べきれず、まだ残ってます。誰か、い、いりませんか…。


今朝は、近くの市の施設であったクラフトのイベントを覗きに行ってきました。
いろんなshopさんが出展されていて、中は大盛況。「覗き」に行ったつもりが…なかなかいいお買い物をするはめに(笑)。
ちょっとだけ、お見せします。(要求されてない?)小さいものってなんでこんなに可愛いの…。
goods
2008/02/15 | 暮らし ひとひら | CM:8
なんだかあれこれ。


一面銀世界だった先週末。
ひさびさに、しんしんと振り積もる雪を見た気がしていて。
子どもの頃は、冬に雪ってもっと降ってたような。。(今はエリアが少し違うけど)家の前や学校で、雪だるま作ってたなぁ。

作りたいものが、いっぱいあるこのごろ。
でもなかなかハサミに手がすすまない…。腰が重い、いや手が重い?
雑誌やカタログなんかを見ながら、ふとデザインが思い浮かんだらこうやってメモる癖(でないと忘れる)。考えるほうがもしやタノシイのかも。
design1

イラスト(ってか落書きか)が増える一方なんですけど…。(←わたしへ)


でもこないだ買ったリネンを早く使いたく、作りかけになっているスカートを置き去りにしたまま、前からほしかったフルーツかご(?)をちょこちょこっと作りました。今はみかんしか入ってない。
kago1

ついでに、カウンターに置いているオットの日用品入れも同様に。

これまたついでに、昨年神戸のボタン屋さんRolloで買ったボタンでヘアピンを作りました。「作った」じゃないな、「ボンドで留めただけ」だった。そのうちお出掛け時につけてみます。
pin1


ところでところで。
今我が家ではドライブ・ミュージックの新入りを探しています。JazzやLisa loeb、安全パイ(?)のミスチル、サザン、ブリグリなど他にもいろいろ入れているけど、車に乗る機会が多いのでちょっと飽きが…。
そこで。オススメのアーティストやお気に入りの音楽など、よかったらみなさんの趣味なんでもいいのでぜひ聞かせてくださいませ☆洋楽・邦楽、ジャンル、新・旧、問わず。非公開コメントでもいいので。
ボサノバでいいのもちょっと探し中。いろいろ参考にさせてくださ~い。
2008/02/12 | 暮らし ひとひら | CM:12
“節分巻き寿司”の巻。

makizushi

昨日のことになりますが…
節分の巻き寿司を作りました。
わたしは関西出身。家庭にもよりけりとは思いますが、わたしは節分の日には恵方を向いて太巻きを丸かじりするもの、と育ってきました。
最近では関西以外でも節分に太巻きを食べるようになったらしいですが、関西独特の慣習のよう(大阪発祥みたい?)。
働いていた頃は、みんなで近くのお寿司屋さんで太巻きを買って、夜会社で丸かじりしながら仕事していたことも…(笑)。

普通(?)の太巻きには、しいたけと高野豆腐の甘煮、卵焼き、かにかま、きゅうり、桜デンブを。
そして、無理やり具を7種にするため、ちょっとおかしいけど、強引にしそわかめを寿司飯に少しふりました。
それだけだと飽きるので、挽肉の甘辛炒めとサンチュにマヨネーズ、卵焼きの巻き寿司も。
これは子ども用か!?と思いながら…^^

1本は多いので、半分に切って、オットとふたり恵方を向いて無言でもぐもぐ。

豆まきもしよう!と、「福は内」、オットに1粒だけ豆を投げて「鬼は外」。
そして、歳の数だけ必死にむしゃむしゃ。

子どもができたら、ちゃんと豆まきもしよっと。。
でも、ふたりでもなかなか楽しい節分でした☆

でもでも、実は、寿司飯の酢がちょっと足りず薄味の普通巻きに醤油を少しつけて食べたオット。それもまぁありか…(笑)

みなさんはどんな節分だったのかしら。。。
2008/02/04 | 暮らし ひとひら | CM:10
ふわふわマフラー。


スローペースなちくちく暮らしです。

こないだ届いたチェックの布の出番がようやく来ました。
muffler1

春まで使えそうなマフラーになりました。
水通しをしたら、くたっとなって、色もいい感じにあせてくれて。
せっせと糸を抜いてフリンジにしました。
このままでもよかったけれど、なんとなくポイントに、ピコレースでリボンを作り上にアンティークボタンをつけてみました。
muffler2

使ってる間に取れなきゃいいけど…

こちらは昨年のちくちくもの。↓↓
blue dot1 blue dot2
好きなものを寄せ集めたら、幼稚園児が持つようなポーチになりました…
でもお気に入りだからいいのです。



ある寒ーい日、お昼にパンがどうしても食べたくなり、また近くの美味しいパン屋さん「コパン」へ。
強風に吹き飛ばされそうになりながら、てくてく歩くこと15分。
いつ行ってもお客さんで賑わうここには、自家製天然酵母を使用した本格パンがずらりです。
生ハムのサンド、さつまいものデニッシュなどなど購入。
紅茶はディンブラを淹れて、優雅なランチ風を演出…(笑)。
pan

やっぱりいつ食べても美味しいコパンのパン。パンがある暮らし、幸せです。
(奥のティーコゼも思い付きで作ったもの。。)
2008/02/02 | 暮らし ひとひら | CM:10
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
