--/--/-- | スポンサー広告
春風ピクニック


harukazepicnic2012 1*

先々週の、逃避行中。 
心地よい春風にふかれながら… と言いたいところだけど、実はこの日は冬へ逆戻りな気温、でした。
それでも^^おべんと(突然の決定!朝から姪っこたちみんなで作って^^)持って、大きな公園へ。




harukazepicnic2012 2* 

長女:春から小6 (ぐぐんと大きくなり、遂に姉とわたしと同身長に。陸上&勉強、どちらもパーフェクト☆)
次女:春から小5 (マイペースに凛々しく成長。高学年の仲間入り、少しずつおねえさんに近づいて☆)
三女:春から年長さん (この1年でお利口に?!^^ 物語おぼえが大好き。読み書きも、がんばれ☆) 

いくつになっても愛すべき存在。 あなたたちの笑顔は、わたしたちの元気の源。
 



いろんなフォルムのおもしろ自転車できゃっきゃはしゃいだ後は、森の中をサイクリング。
7㎞ほど走り… 翌日ふくらはぎぱんっぱん のわたし。(たぶんおもしろ自転車で競争!のおかげ^^;)
日頃の運動不足、身にしみました(笑)

冷ややかな空気にくるまれながら…だったけれど、たくさん笑って、たくさん遊んで、オットとともにリフレッシュ。
また逢える日をたのしみに*


ikanago 2011のコピー



   春告げの風物詩。 いかなごのくぎ煮。
   
       

     母が毎年必ず作るこちら、
      この時季の お た の し み ★




◇ 紡ぎ帖つ む ぎ う た Info  ◇
3月の、porteさま初納品分32点、cozy gardenさま納品分17点、KUKUSHKAさま納品分10点、
それぞれおりまぜながら紡ぎ帖へキロクしていきます。 よろしければまたご覧くださいませ。

つ む ぎ う た 次回オープンは、延ばしのばしになっていますが 4月下旬頃 を予定しています。
またお知らせいたします。



BBS おしゃべりありがとう         Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一レフカメラへ

Thanks always and for everything. 

2012/04/05 | きせい...メイたちとのひととき
なごやか日和の、Happy birthday

12月30日。

non birthday 5

マツジュンだいすき、姪・三女 ←面食いな人^^
めでたく5歳になりました。

彼女へは、まだまだわたし好みの洋服を選んであげられるのでオバは助かる・・♪ 




tatsu omamori


   1月2日。 
   大切な名を授けてもらった神社に、家族でお参りへ。
   
   厄除けにと、
   マスコット鈴がぷらりなちいさな御守は母から。



       辰、ですよー^^ 




和光 2012

姪・次女(小4)作。 お見事☆
和やかな光が降り注ぐ1年となること、心から願っています。




・ Thanks*  1月16日の clapメッセージさん へお返事です ・
優しいお心遣い、ありがとうございます~(感激・涙)
メッセージさんところのあったかパワー、しかといただきました!
こりゃ老いのせいもありかも…でなかなかすっきりとはいかないのですが、焦らずゆっくりと完治させますね^^
メッセージさんもその後大丈夫かな、どうぞ無理なくですよ~。
4周年へのおめでとう、ありがとうです! 丸4年間だなんて、我ながらびっくりです。
ものつくりも、ぼちぼち再開させますね! いつもふれあい、ほんとにありがとう***



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2012/01/18 | きせい...メイたちとのひととき
まんまるスマイル

しばらく放置してしまい失礼しました。 お心遣いなどありがとうございました。
よくない菌につかまってしまったのか、免疫力が低下しているのか、
まだ本調子ではないけれど、ぼちぼちと動きはじめます。
(諸々のお返事などは、順にお届けいたしますね。お待ち頂けますと幸いです、よろしくお願いします。)




昨年末、実家にて。


daisuki takoyaki ◎ 1

「お昼、たこ焼きにしようと思うんやけどどう?」 姉より。
長く滞在するときは、たこ焼き & 手巻き寿司 がメニューに組み込まれること、お決まり^^



昨年はわが家にもたこ焼きプレートを仲間入りさせたので、
わが家(というかオット)ならではの手法?!を姪っこたちに伝授しながら。


daisuki takoyaki ◎ 5
 

 
  お手伝い好きな次女 

     と 何でもやりたがりな三女 


   お見事^^ 

 

daisuki takoyaki ◎ 2

みんなでわいわい 美味しくいただきました。 



                                               ツ   ヅ   ク


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ



*      *      *
ゆるり ゆらり帖、放置している間に 1*1*4 で4周年を迎えました。
引越しすることもなく飽きずにここで綴りつづけていることに、我ながらあっぱれ。
いろいろなありがとうがいっぱい。 
ささやかな催し、そのうち構想しようとおもいます。 またごあいさつを含め、あらためて…

2012/01/16 | きせい...メイたちとのひととき
まんまるお月さん。


まんまるお月さん 中秋の名月2011

それはそれは見事なまんまるでした。 みなさんも眺めていらっしゃったかな。



中秋の名月。 去る12日のこと。 
ちょうどわたし、先週は実家滞在週間でした。

お外遊びをしながら姪・三女(4歳)と一緒に、お月さんが顔を出してから
かれこれ30~40分ほど… キラリ夜空に煌めくまで眺めていました。

必死で写真を撮っていると、横でおもちゃカメラを手に
「のんちゃんもしゃしんとろっと!」 と、おんなじように構える姪っこ。
お空に夢中でその瞬間をとらえられなかったことが悔やまれる…オバです^^;



姪・次女(小4)、今まさに月の満ち欠けなどを学んでいるそうで。
前日から愉しみにしていました。
某誌の付録の双眼鏡で、みんなでクレーターを見てみたりも^^


そんな彼女、今月初めに10歳のお誕生日を迎えました。
姪・次女 10歳のバースデー♪

おめでとう。 そして、生まれてきてくれてほんとうにありがとう。 


まんまるなものは、わたしたちをやさしく包みこみ、穏やかな気持ちにしてくれる。
不思議なふしぎな チカラ。




▶◀   ▶◀   ▶◀   vintage fabricのおみせ nitteさん(西宮)の10周年イベント
From Your Hands Carnival   9/22(thur)~10/4(tue)  
に参加いたします   ▶◀   ▶◀   ▶◀
 

→ 今日無事納品してきました。 わくわく、タノシミー♪
お近くのみなさま、ご都合あいましたらぜひ足を運んでみてはいかがですか*
 



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ


2011/09/20 | きせい...メイたちとのひととき
ちいさな ともだち。


itooshikihitotoki2011 9

は や く   は や く ~ ♪





itooshikihitotoki2011 10


今夏も、想い出たくさん、できたかな。




拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 

い つ も あ り が と う


※ おたよりなど頂いていましたら・・ありがとうございます。
  明日には確認させてもらいますので、よろしくお願いします。
 
2011/09/16 | きせい...メイたちとのひととき
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
