--/--/-- | スポンサー広告
たまにはわたしもね

ひさーしぶりに、
じぶん用に無性に創りたくなり、仕上げてみたこの夏出番多しな yuculu のこものたち。


shimashimabag for me !


■ しましまトートバッグ ■
マイボトルや折りたたみ日傘などの荷物を持ち運ぶのにお手頃なバッグがなかったため、ちょうどい~いじぶん仕様にして。
サイドにはレーシー蝶ちょをひらり。アンティークの紋章ボタンをさりげなく。
表にあるちいさなぽっけは、ICカード入れ。 あったらいいなーとつけてみました。 これ、便利!



pukkuribbon barrette for me !


■ ぷっくりぼんバレッタ ■
中途半端な長さになってしまった髪。この暑さ、毎日束ねずにはいられず…。
バレッタ。使い方はいろいろだけど、わたしは編みこみとヘアピンでまとめた髪の上に飾りでぱちっと。
ゴムで結わえた上にゴムを隠すようにつけるのも、あり。 意外と使い勝手よいのです。 
極力シンプルに、こちらもボタンはふるいものを。



tissue case


■ ポケットティッシュケース ■
だいすきなminaの限定リバティ生地で。 
作品づくりに、ちびちびとだいじーに(けちって?笑)活用していたのだけど、
じぶん用にも何かのかたちで残しておきたくて。
お揃いのみどりのほうは、可愛いお友だちへおめでとうと御礼も兼ねての贈りものに。


( ↑ 同じようなもの、オーダー承ります。どうぞお気軽にお声かけくださいませ。 →  )


2013/08/20 | ともに暮らすたからもの
め ぐ り あ い


ajisaidera2011 4


それは思いがけず、突然に。
ずっと探していたあなたに、こんなにも偶然にめぐりあえるなんて。
 





Delicate bracelet

華奢ブレスレット。
見たことないくらいのほそーいチェーンに、わずか数ミリのパールがゆらゆら。なんて繊細なつくり!
まさに思いこがれていた雰囲気、そのもの。 



めったに訪れない場所にある、とあるカフェの待ち時間中に、
たまたまふらりとすいよせられるように足を踏み入れたレトロビル内のそのおみせ、
なんとその日がオープン初日だったという。

凛と愛らしく、女性らしい手仕事の温もりを感じて。

ほんとうに、人だけでなく、ものとのであいも一期一会。 愛着もひとしお。




∴       ∴       ∴
先日、遥か彼方で暮らす心友と8ヶ月ぶりのうれし*たのし*な再会dateが。
まさかこんなにも早くにお顔を合わせられるとは。 出逢うべくして出逢えた(かもしれない)奇跡に、いつもいつも、深くありがとうをおもう。

そして今日は素敵なてづくりお友だちとの、7ヶ月ぶりの資材調達&お喋りday*
衝撃の展開がありつつも(笑)各々すきなものを手にでき、ほっと。 刺激とやる気をいつも与えてもらえるひとときが、わたしは好き。




拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

Have a nice weekend ☆ 

2012/07/13 | ともに暮らすたからもの
レディ・ピンクベージュ


goldenponies オックスフォードシューズ

歩くたびに、こころ軽やかにはずんで*

 以前 綴った 「虎視眈眈^^と…」 だったものがこちら。
メキシコに住む、おしゃれ大好き女の子がたちあげたブランド、goldenponies。 
100%ハンドメイド、なオックスフォードシューズ。 ニュアンスカラーのピンクベージュ(しかもエナメル!)に惹かれて。 
装い問わず、今春大活躍まちがいなし☆ のお気にいり。 ( manonさん内の こちら にて購入  )
 




ちいさな逃避行^^ から戻ってきました。
20数年来の気のおけない友と恒例のお店巡りデートをしたり、子だくさん友のおうちへおじゃましたり。
姪っこたちと、(姉とわたしが)こどもの頃よく連れて行ってもらった大きな公園へ、おべんと持って出掛けたり。 
3家族みなで一緒に食事をしたり。。

ゆったりにっこり春の日々を満喫してきました。 またあらためて…


お待たせしておりますオーダーのお品創り、順に進めていきます。 おたよりのお返事も。
よろしくお願いいたします。


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)              Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Thanks always and for everything. 

2012/03/27 | ともに暮らすたからもの
新入りさん

新入りさん 2012・おnewお財布

気分新たに、2012年からはこちらのお財布がパートナー。



乙女な情報ツウな お友だち から教えてもらっていた、洗練されたおしゃれさんなもの と迷いつつも
(にしても、H P F やっぱりかわいい…)
すっきりした中にも愛らしさを忘れない、そんな佇まいに一目惚れし、こちらに。。

初めての長財布(今までは2つ折り派でした)。
小銭の取出しにすこーし手間取ってしまうけれど、思っていたよりも使い勝手がよく、
バッグの中もどことなくすっきりした印象が。
なかなかよいお買いものに満足な年明け、となりました。


ちなみに、以前のお共さんは こちら のもの。
今のラインとは異なるけれど
(なにせかれこれ10年ほど愛用していたので。 中でもどちらかというとシンプルめなものを。)、
アートでキュートで個性溢れる独特の世界観、やっぱりぐっとくる! 
つけたときは正直意識せず、だったけれど名前…(笑) すきなものは時を経ても変わらず、のよう。  


お気にいりのものを、できるだけ長く手元で愛でる。 好きです。




* 7日にいただきましたclapメッセージさんへ お返事です *
おひさしぶりですね* 
紡ぎ帖ご覧になってもらっていたなんてうれしいな。
はぁい了解です^^ 春が訪れる頃にぜひお話お伺いさせてくださいね。
少々お待ちくださると幸いです、どうもありがとう* 
(そう~今更だけどお年賀でいただいていたメッセージ、とてもうれしかったよー^^)



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)               Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Thanks always and for everything. 
(近頃はもくもくと綴るだけ…になってしまっていますが、おつきあいくださりありがとうございます*) 

2012/02/10 | ともに暮らすたからもの
ふ ふ   fu♪。

okurimonotachi 1*

okurimonotachi 2*

五感にぐぐぐっとやさしく沁みいる、ぬくもりのお包みたち。

ありがとう  ありがとう**  ありがとう*** 



キロクが今ごろになってしまったけれど。

初春から夏頃にいただいた、おいしそうな入浴剤(ラブリーすぎ*)やてづくりの樹脂パーツ(おし花が!すごい☆)、
ふかふかのフェルトこもの(おうち型、可愛い*)、 
yuculu の つ む ぎ う た オープンのお祝い*にと縞々クロス(だいすきな縞々~^^)、

そして、今月初めに届いたたくさんのすてきなものたち。
何気ない日常に、やさしくときめく彩りを添えてくれるものばかり。

お人柄を映しだすまごころこもったお便りとともに、繋がるふれあいに、あらためて感謝*




見通しどおりにうまく進まないときもある。
そんなときもあるさー。  でーんとゆとりある構えの発揮どき。^^


フォームからのお問いあわせ、まことにありがとうございます。
順にお返事させていただきますので、しばらくお待ちくださいますと幸いです*


*オープンしております^^*
*Welcome&Thanks*
↑ Please click here ↑ 

拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 


2011/11/28 | ともに暮らすたからもの
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
