スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告
と り こ

さかのぼっての、記憶のひとひら。 (下書き保存分より)


Rairai event* 1

一目みたときから、ノスタルジックで愛らしく、どこか異国情緒漂うスタイリッシュな空気感の虜に。 




2012年6月初旬のこと。 待ちこがれていた日がついに。
だいすきな manonさん にて開催されていた、お洋服作家 Rairaiさん の個展イベントへおじゃましてきました。 


Rairai event* 2

既製品よりも精巧でとても丁寧なお仕立ての中にも、手仕事の温かみがしっかりと息づいていて、
そのバランスがほんとうに絶妙で、感動すらおぼえるほど。
あまりほかでは見かけない、独特な世界観、すきなのです。 


スポンサーサイト
2013/02/17 | さんぽ...こでかけ
煌めく夏の華


HA NA BI 2012 *

夏 空 に 咲 く   ま ば ゆ い 華 た ち

8月4日 毎夏お決まりの 淀川花火大会 へ。 




いかがお過ごしでしょうか。

わたしはというと、いろいろな事象に出くわしつつ、
ニガテな夏の暑さになんか負けまい!と、ぼちぼちと…なんとか前向きに暮らしています。

先日、墓参を兼ねた親戚一同の集いへ、姪っこたち、そしてオットもともに。
わたしたち姉妹含め、いとこは7人。 
逢うごとに、たのし*うれしな話を聞かせてくれたり、すてきな・可愛い家族が増えていたり。
親たちのお陰で大人になった今でも定期的にこうして大勢で集い、
わいわいと賑やかなひとときを過ごすことができる。 とてもしあわせなことだなぁとおもう。
ありがとう、また逢える日を愉しみに。



∴         ∴        ∴
お立ち寄りくださりありがとうございます。
PCと向きあう時間が思うようにとれず、もうしばらくこんなペースがつづきそう。
ですが… よろしければこれからも変わらずおつきあいいただけますとうれしいです。
お身体くれぐれもご自愛くださいね。

明日から少しの間、*愛しのヒトたち* とともに、なひとときを過ごしてきます。

☆ Have nice summer days ☆    lulu




拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ

2012/08/18 | さんぽ...こでかけ
京都さんぽ、そして潤い時間

さかのぼってのお話。


О    О           О
去る、早春・3月のこと。

とても逢いたい人がいて、行ってみたい処があって。
エンジ色の電車に揺られ、ひとり京都へ、ふらり。


BOBBiN ROBBiN

友に逢う前に立ち寄ったのは、ずっと前から気になっていた布やさん、BOBBiN ROBBiN
(なんと残念なことにこちら、6月で閉店… でも一度だけでもおじゃまできてよかった!)


ちょうどフィードサック展があり、こじんまりな店内は大勢の人で賑わっていて。
時間にして15分ほど、お気にいりを見つけられふふ*となりながら、彼女のもとへ。

京都市内を車でぐるり、のお喋りdateスタート。 
ここからすこし、レポを。

2012/07/10 | さんぽ...こでかけ
Fairy in the forest


morinonakano yousei* AJISAi 2012 1


木漏れ陽のなかを歩いていると、
静寂に包まれながらしっとりとほころびはじめた ‘白い妖精’ にであいました。 

森の一部となって、誰かが傍にくるのをずっと待ちわびていたかのような
そんな笑みにも見えて。
 




拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ



今年はじめての、紫陽花フォト。

2012/06/11 | さんぽ...こでかけ
ひみつの花園


himitsu no HANAZONO 1

ささやかでも、こころ穏やかになれるひとときが 
時間になり、暮らしになり、やがてほんとうの‘わたし’へとつながっていく。
…そんな気がする。
 




himitsu no HANAZONO 2


 今こちらの園には
 きっと
 とりどりのバラが
 優美にほころんで
 いるはず。


 また
 訪れられます
 ように。。  



( 5月13日 北山緑化植物園 にて )


 
4年前に母へ贈った紫陽花。 今年もお庭で愛らしいお顔を、ちらりのぞかせてくれていました。 
(ちなみに夏野菜[の、今は葉や芽]もたくさん ^^)
まもなくいろいろなところで出合えそう♪  みなさんのところは、花開いてきていますか。



÷     ÷     ÷
今日は夏をおもわせる陽射しがさんさん!でした。 入梅、今週いっぱいはなんとか待ってくれそう・・・かな。
明日あさっては、ひさしぶりにお外ランチday。  逢いたい人がいるって、なんて幸福なことなんだろう。
おなかがやぁやもやっとぼんやりとしている今日この頃だけれど、愉しみ。 さぁゲンキに、笑みを忘れずに! 

大切な、キオクのキロク。 これから、さかのぼっての ‘おもいごと’ もちょこちょこと…のつもり
(でゆったりと綴り準備中)。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ 

Thank you for your usual support. 


2012/06/06 | さんぽ...こでかけ
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。