スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- | スポンサー広告
mobile phone case

モバイルケース、今年に入り委託先含めお声かけが多い!です。
ありがとうございます。


order mobile case

こちらはオーダーのお品。 ありがとう★
左から… 生地はお客さま、ボタンはこちらでセレクト。ご希望のポシェットタイプに。
まんなか… 紡ぎ帖から選んでくださってのご注文。
右… ブルー系の生地でということで、今の時季にみあうようさわやかな雰囲気に。
 



ちなみに今までの作品の、いくつか。

mobile case iroiro 

使い勝手を考えてシンプルな形状。
主にヴィンテージファブリックを用いた布あわせ、デザインなどは常に変化をもたせて。
薄手のキルト芯をはさみ、ほんのりふんわりと。




○           
ご新規の方含め、ずいぶんと以前からおつきあいのあるお客さま方からふとしたときにいただくオーダーのお話、
コンスタントにちらりちらり。
ありがたいことです、ほんとうに。
拙いyuculuを長い間愛でていてくださり、このライフワークのおかげでとてもよいご縁をつながせてもらっていることに
いつも、感謝のきもちでいっぱい。
手から手へ、小さなちいさな笑顔のかけ橋。 これからも出来る限り、つづけていけますように。

オーダー、多少お時間をいただきますがいつでも承っております。どうぞお気軽にお声かけくださいませ。 
→ 
 
スポンサーサイト
2013/08/20 | 縫いごと -オーダーthanks*-
心はずむ、手紡ぎ ・・3

5月~6月にいただきましたオーダーのお品たち。


OM otodoke 201205-06

* あ り が と う *
アシンメトリーまるりぼんパッチンピン、個人的に好きなデザインなので共有してもらえて光栄。
お客さまの個性溢れる布あわせでお創りさせてもらったブレスシュシュたち。
「ショートヘアになりシュシュはお休み中なので、ぜひその他のヘッドアクセを」…(涙)なくてはならない存在になれて
彼女たちはとても幸福もの。
「紡ぎ帖で一目惚れして」そんなありがたうれしなお声かけが何よりの力強い励みに。
 





遅くなりましたが、先日は つ む ぎ う た 1歳バースデー に
おめでとうのお言葉をいくつも届けていただきありがとうございました。


これからyuculu、どうしていきたいのか、どうなっていくべきかしら… なんて
ふっと思いめぐらせることもしばしばで。

でも。

ただただじぶんの愛する世界観で、好きなものを自由にのんびりと創っていたい、
そして少しずつでいいからお届けしていきたい  ・・・という気持ちをだいじに、
あまり深く捉えすぎず(つい何にでも100%の熱で熟考してしまい勝手にマイナス↓へ陥らせてしまうので)
今できること、やるべきことと併せて、構想し創作できる‘時間’に感謝しつつ
やってみたいのならば笑顔で愉しみながらやっていけばいいっか ^^って
ある意味気楽に考えるくらいのほうが、わたしにとってはいいのかも。 なるべく、なるべくね。


時期によっては多少お時間を頂戴してしまいますが、ご注文はいつでも承っております。
(8、9月の活動については別途またお知らせいたします。)
どうぞお気軽にお問いあわせいただけますと幸いです*  → yuculu の紡ぎ帖



・           ・
創りたいものはたくさん!でも画を描くばかりでここしばらく手を休めてしまっていましたが、
ぼちぼちと、新たな握手へ向けての新たなものつくりへと歩みだしました。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ カメラ女子へ 

Have a nice weekend ☆ 

2012/07/20 | 縫いごと -オーダーthanks*-
悦びをありがとう -3

今年に入りお創りさせてもらっていたオーダーのお品たち(2012.1~4月の間)を、まとめて。


悦びをありがとう-3 オーダーthanks*

とても細かくご要望をお伝えいただき、お客さま好みに仕上げさせてもらったり。
何度もやりとりを重ねながら、紡ぎ帖にはない新たな作品(アイテム)としてお客さま仕様にお創りさせてもらったり。
カラーリングだけお伺いし、晴れの場にお供させてもらうだいじなお品を自由にデザインさせてもらったり。
旧友から、うれしすぎるお声かけをもらったり。
身にまとっていたものを目に留めてもらい、ありがたいご縁を繋がせていただいたり。
( ちなみに写真右下は、自分用 ^^ )
 



今まで自分では形にしたことのない仕様だったり、組み合わせだったり、
なオーダーが幾つか重なっていたこのたび。
それぞれのご要望・お好み・用途などをゆっくりじっくりとお聞きして、どうすればよいか、
自分はどうしたいかyuculuテイストの範囲内で最大限に考え、お時間を頂戴し形にしていく。
技量面や使用可能資材など未熟なわたしでは限られているので、完璧にご要望どおりにはいかないこともあるけれど。
オーダーを承ることの難しさや貴さをかみしめつつ、また勉強もさせてもらいつつ。
そんな中で、使い勝手など「あ、そっか☆」と新たな気づきをもらったり、自分自身成長もさせてもらったりすることに、
いつも感謝しています。


わたしはバリバリのお仕事としては活動しておらず、
決して心身無理をせず、なによりもお客さまの想いの先にあるものをできるだけ大切に感じさせてもらいつつ、
創らせてもらえることを常に自身も愉しみながら♪…というスタンスを重んじているのですが、
そうさせてもらえているのも、温かなみなさまあってのこと。
ほんとうにありがとうございます。

身の丈に合った、やり方で。 
これからも 自分ならではなものつくり に精進して励んでいけますように。。

時期によっては多少お時間を頂戴してしまいますが、ご注文はいつでも承っております。
どうぞお気軽にお問いあわせいただけますと幸いです*  → yuculu の紡ぎ帖


友の愛らしいムスメちゃん^^



  友から送られてきた一枚の写真に思わず笑みがこぼれる。

  yuculuの旅立ちその後、普段なかなか目にできないのでうれし*
  愛らしいムスメちゃんと一緒にいられ、彼女はとびきりしあわせ者。  




拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ 
Thanks always and for everything.


つ む ぎ う た Welcome & Thanks*
新しいお品並べています♪ 

2012/05/17 | 縫いごと -オーダーthanks*-
心はずむ、手紡ぎ ・・2

昨年のお話。 

だいすきな友からそれぞれ、とてもうれしいことにオーダーいただきました。


Thank you for your order & pleasant time*  201109~(2)

向かって左: りぼんのポニーゴム 
「以前創ってもらったあのポーチの雰囲気、気にいってるの」という有難いお言葉から、
ポーチの装飾と同じアンティークテープを用いて、ふたりの大好きな^^くすんだ紫色のボタンでおめかし。
シンプル・ノスタルジックに仕上げました。

向かって右: お花のクリップコサージュ 
御礼を兼ねて、彼女のお好きなものをお創りさせてもらいました。
大切なご友人さまのきらきらな晴れ舞台(お式)にまとってくれて、なんとも感謝感激…。
ウェディングなので、少し華やかに、花嫁さんが手にするブーケをイメージして。 



いつも yuculu を見守り愛でてくれて、ほんとうにありがとう。
愛らしいあなたたちの傍にいられて、彼女たちはとてもしあわせ者。





そしてこちらは、かわいい従妹からのオーダー。

Thank you for your order & pleasant time*  201109~(2)2

ウェディングドレスにまとってもらう(!) 装飾おりぼん を創らせてもらいました。
特権*で一足お先にドレスの写真をたくさん見せてもらい、話を何度も重ねて。
責任重大なお役目に内心ドキドキしながら… 自分が納得のいく形に。

わたしなりの想いをたっぷりとこめて。 サムシングブルー、そっとしのばせています。 

週末には幸福のおすそわけ、してもらってきます♪ 





そろそろ、いただいていますオーダーのお品、春へ向けてのこものづくり、を順に進めていきます。
訪れたあたらしい出逢いにドキドキわくわくしながら…



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)              Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2012/01/20 | 縫いごと -オーダーthanks*-
悦びをありがとう (2)。

 ▶◀  ▶◀  ▶◀ ちいさなおみせ つ む ぎ う た ▶◀  ▶◀  ▶◀
*Welcome&Thanks*
 
↑ ▶◀ まきもの、ファーアクセなどを追加しています ▶◀ ↑



part 1 につづき、9月以降にいただいていたオーダーのお品たち。( part 2 )

Thank you for your order & pleasant time*  201109~(1)

ブレスシュシュたくさん。 
やっぱり愉しいブレスシュシュづくり。ありがとうございます*

ベビちゃんグッズ、おしり拭き&おむつポーチと、お着替え用ポーチ。
おしり拭き…は初試み! 未熟な技量、出来る範囲で考えてみました。
最終的に今まで創ったことのある形で、パターンを改良して。勉強になりました☆
(商品化、はい* け、検討してみます…?!^^
) 



愉しみながらみなさまにお使いいただけるとこの上なく幸福。
その先にあるお客さまの笑顔を描きながら創らせてもらえ、
こちらこそいつも たくさんの悦び をありがとうございます。


part3はまた追って。
こちらでは、なかでもまたもや初めての試みが…
可愛い従妹の晴れ舞台(お式)におともさせてもらう大切なパーツを、ただいま創らせてもらっています。
年内には仕上げる予定。 あぁドキドキ…☆


拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)       Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/12/20 | 縫いごと -オーダーthanks*-
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。