--/--/-- | スポンサー広告
on parade


on parade yuculu 201302



・ ・ ・  yuculu 便り  ・ ・ ・

現在進行形。 新しいアイテム、日々続々と!生み出し中。
3月、4月は各店さまイベント目白押しです。 待ち遠しい春、ですねー たのしそー♪
どちらさまへどのアイテムを、は各々のカラーを踏まえ、おいおい。





macchaazukicake201302
 
 遅ればせながらの、一応・・バレンタインケーキ。

 せっかくなのでガトーショコラなどにしたかったのだけど、
 何度も焼いているこの抹茶あずきパウンドが
 いたくお気にいりのオット。
 (チョコ好きなくせに)

 いろんな食感を愉しみたいねと、
 次回はアーモンドを加えてみよう計画まで^^ 


2013/02/21 | 縫いごと -紡ぎすがら-
あったらいいなをカタチに
(こたび続編、ちょこっとブレイク・・・)

ここではあまりない?タイトルで始めてみました。

そのタイトルまんま、まさに。
そうそうこんなんあったほうがいいねん!とながーいこと思い描いていたものを、やっとこ創ってみました。

ICpass&cards case 1

持ち歩き用のちょこっとカードケース (試作・私物) 



お財布に入りきらないショップカードやポイントカード。
ふらっと街歩きの際、つい持ち忘れてしまい「あ、しまった…↓↓↓」となることしばしば。。
したくても持ち主のうっかりゆえ活躍出来ていなかったそんなカードたちの指定席、創らなきゃと思っていたのです。


ICpass&cards case 2


   バッグの持ち手にもくるっと通せるよう、
    紐つきに。
   
   うしろポッケには、ICパスなんかも。


これはわたしだけの事案かもしれないけれど(笑)、とりたてて言うほどの構想ものでもないけれど、
個人的に気にいったので早速お品化も、してみています。


ただいまモノツクリ、鋭意進行中。 
秋は各店さまイベントが多く、11月末頃までお届けのお知らせ、つづく予定です。



∴        ∴        ∴

mina maskingtape★

 
  こちらもずっとほしいなぁ~と思っていたもの!

  売り切れが多かったのだけれど(たまたまかな)、やっとやっと出合えました。

  

  mina、文句なしに可愛い。



拍手ありがとう(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2012/10/28 | 縫いごと -紡ぎすがら-
りぼん・ひらり・蝶ちょ・・ [work on NUIGOTO]


work on NUIGOTO 2012.2

はるこもの、紡いでいます。 (まだまだ続々と・・) 



まもなくようこそいらっしゃい* な春のうららか陽気には、
なんといっても マ カ ロ ン カ ラ ー がお似あい。
そんな軽やかでハッピーな装いにおともさせてもらえるようなカラーリングを含めつつ、
yuculu定番のブレスシュシュなどヘッドアクセを中心に。
また、あらたな出発・お別れ・出逢いの季節ということで、
みなさまの清々しい ふれあい にも寄り添えるような こ も の づくりに力を注いでいます。

只今 第一弾キロク&納品準備 の真っ最中。 
(撮影はどうしても時季と天候に左右されてしまうので、時間確保が毎度ムズカシイ。。。)

またあらためて、お知らせいたします。



∴  ∴  ∴  ∴  ∴

macaroncolors !!

      ^^ 



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Thanks* Have a good day ! 

2012/02/22 | 縫いごと -紡ぎすがら-
ノスタルジック

nanameshimashimaBAG☆ 

な、このファブリックでかばんを創りたい!!衝動にかられ、
実家へ旅立つ前の昨年末に急きょこしらえたもの。



こちらの生地は、何十年も前に、(確か)ドイツの機内で使われていた毛布。
持つたびに洋服に擦れてもけもけ(へんてこ表現だけど伝わるといいなぁ・笑)になってしまっているけれど、
この色あいとななめ縞々が、とてもお気にいり。

長いときを旅し、愛されつづけてきた独特の味わい深い風合いは、どこかほっと心和む。

生地とグレーのボタンは、from nitte    りぼんのボタンは、from Rollo   
どちらも何度訪れても飽きない、これからもずっとずっと通いつづけたい、なくてはならないおみせ。


お品ものにもしよう*と計画していたけれど、まもなく季節はめぐり、芽吹きのときへ・・・ ですね。   
また2012の秋冬に、取りいれようかな。 (もけもけがお気にならなければいいけれど^^)




才色兼備な友が、いよいよめでたくお嫁入り。
さっぱりさらりとしていて、男女問わず仲間うちでの、愛すべきヒト。
そんな彼女とふたりきりで語らうようになったのは、大学卒業後、社会に出てから。

遠くへ旅立つ前に、どうしても顔をあわせておめでとうを伝えたくて、
2月初旬、ひさしぶりに夜ごはんをともにしてきました。
大切だとおもえる人との奇跡の巡りあい、心から祝福するよ。
人生は山あり谷あり。 夫婦の道のりもおんなじで、きっと互いに築きあげていくもの。
次の人生のはじまり・・ あなたにとって、また新たにきらきら煌めく船出となりますように。
そうわたしたちは、願っています。 ほんとうにおめでとう☆



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)           Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

Thank you for your usual support. 

2012/02/16 | 縫いごと -紡ぎすがら-
ふわりファーをまとって。

昨冬、はじめて取り入れてみたファー。
ファーものはまだ継続して人気^^なので、この秋も同じ生地を取り寄せ。
 
2011-12 A/W は、 ティペット や ちょこっとファーマフラー 以外の巻きものにもしてみたく、
ひとまず自分用に試作したものがこちら。


fur makimono 2011-12A/W

ふわりとぬくぬく*   ノーカラーのアウターと合わせるとよりしっくり(私見です)。
楽ちんなスナップボタン仕様に。
 



くるんボア( こちら の生地) とあわせて、納品用にいくつか創作中。

お気にめしていただける方がもしもおられましたら…
オーダーもお受けいたしますので、お気軽におといあわせくださいませ[お時間いただきます]*  →  
(近々 つ む ぎ う た にも掲載よてい…です☆)


※ 以前よりいただいていますオーダー分、只今順に進めております。もうしばらくお待ちくださいませ。




予定は未定、なことが多いわがや。 実は一時は泣く泣く断念した、癒しの日帰りこたび。
でしたが… 結局!! なんのこっちゃで実現しました^^  
せかせかしながらも(笑)お腹も心も ほっこりーな してきました♪



拍手ありがとう♪(web拍手 by FC2)            Many thanks*  にほんブログ村写真ブログ 一眼レフカメラへ

2011/12/04 | 縫いごと -紡ぎすがら-
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
