--/--/-- | スポンサー広告
き さ ら ぎ


roubai 2014


胸のうちは言葉にしないと
おもうようには届かない。
ちゃんと伝えなきゃいけないとき、ことはある。

逃げてしまうのはかんたん。
甘えていてはいけない。

ひとときの感情に流されず、
今のじぶんにとっていちばんだいじなことはなにか、
そのことを忘れずにね。
しっかりと、前を見すえて。

さぁ、胸はって、らしくむきあっていこう。
だいじょうぶ。




・    ・    ・
まだまだ、まだ、だなぁわたし。 なんて、うなだれ反省。 そして律する。
人生まなびのたびは、きっと永遠につづいていく。
意味ある貴重な経験、またひとつ。 ありがとね。






△▼△     ▽▲▽     △▼△

2月3日

setsubun makimaki 2014

  節分の日。
  恒例の巻きまき。 
  ことしはお手軽バージョンで。

  エビシーチキンマヨの
   サラダ巻き と
    甘辛挽き肉巻き。

  オットと無病息災を願い
   もくもくと1本丸かぶり。





2月7日

so cute my friend's babies

  ママになった心友&
   愛くるしいツインズくんたちに逢いに。
  

  さすがだなぁえらいなぁ、、
  もう感心させられっぱなし。 


bibs for my friend's babies


  ささやかながら
   yuculuの(?になるかな)ビブを。



  愛をありがとう。
 
  いつまでも
   キュートなあなたでいてね。




2014/02/08 | 想い ひとひら
し わ す ど き


momiji 2012 1


ことしも残すところあと12日。


すこしフライングだけれど・・


     *         *         *
∴   * *        * *        * * 
     *         *         *

メ リ ー ク リ ス マ ス 


みなさまのもとに 幸福の光がやさしく降りそそぎますように


     *         *         *
∴   * *        * *        * * 
     *         *         *





momiji 2012 2



昨年の、もみじ。 
気づけばあれから1年ちょっと、経ってしまったなんて。 はやいねー。

わたしはいま、とてもしあわせよ。

愛らしいあなた。 健やかなえがおでいてくれていますように。
またいつかきっと d a t e できる日をゆめみて。 





2013/12/19 | 想い ひとひら
秋 桜


cosmos 2013 iphone1



今むかいあっている現実、今しかできないこと、
今、傍にともに咲きしおだやかなしあわせ。

ちいさな憂いたちもなんのその、くらいでなきゃね。
今ここに、こうしてあれることがすべて。

わたしのいまに、ありがとう。





2013/11/19 | 想い ひとひら
ゆとりはだいじ


rose suma 201305 1*

じぶんの‘力’を知って認めてあげる。
もっとできるはず・こうであるはず、と信じこまずに。
‘じぶんはこのくらい、このくらい’って物事を見て行動していると、
結果がでたときに納得できるしあきらめもつく。 
そうしていると、おもい過ごしな不必要なストレスはたまらない、はず。 
それは対人関係においてもいえること。


・・ ある人の、スタンス。 
あ、そっかぁ!  目からうろこだった瞬間。
ためになることは何でも吸収しようとするアンテナ、このときうまくはれていたからきっとキャッチできたこと。
心のゆとりってだいじね。






rose suma 201305 2*

花ことば(ダークピンク)  * 感謝 *


5月のなかば。 
そういえば薔薇の写真ってちゃんと撮ってみたことがないなー
戯れてみたいなー衝動にかられ、オットにお願いして大きな公園内にあるばらの園へ。

つづく暑さのせいか、ややぐったりと咲き終わりなものもあったのだけど、
今まで目にしたこともないような、いろとりどりの可憐な花たちに出合えました ♪

つづきは、また・・



+      +

まもなく自宅を離れ、もうひとつのすまい処にて夏を過ごします。(9月下旬頃まで)
郵便物のお受取りが大変遅れてしまうので、何かございましたら一度ご一報をいただけますと幸いです。

+                 +


拍手ありがとう(web拍手 by FC2)    Please take good care of yourself*
2013/07/24 | 想い ひとひら
振りかえると、あれこれ

梅雨入り、してしまいました。
この時季はいろんな意味で苦手なのだけど、滅入っている場合ではないのでしっかりしなきゃ。



sakurami2013 10

ほんのすこし前なのに、みずいろの空とももいろの花たちが、あの頃の日々が、
もう懐かしくも恋しくも。




振りかえると、あれこれ・・・ 弥生から卯月

ずっと逢いたかった人たち数人にひさしぶりに逢えて、それぞれに有意義な時間を愉しめたり。
父のおつかれさま会を兼ねて、姪っこたちも一緒に家族でカニに舌鼓をうったり。
あちこちへ資材調達に出かけたり(ふふふー愉しいんだなこれがまた)。
おめでとうの気持ちをこめて、彼女たちの笑みを想像しながらじぶんが贈りたいものたちを選び歩いたり。

と、こころの実り多き月々、だった。

向きあわざるを得なくなったことがらも、あるのだけど。


2013/05/29 | 想い ひとひら
template design by takamu
Copyright © 2008~13 l u l u All Rights Reserved
